個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

バイトのシフトって普通はすんなり通る?通らない?
前のバイトでは契約書?に週3勤務って書いたんですけど、そっちの都合に合わせようとするお店なんかどこにもないよと店長に言われたのですがそういうもんですか?あとシフトについてなんでここ休むの?暇ならきてよっていうお店も世間では当たり前なんですか?

A 回答 (2件)

私は大型アパレルの時は人員不足もあり、全てのシフトは通ったけど、居酒屋と今の飲食は、シフト全て思い通りには通らず削られたりして、特に今の飲食は希望の収入も得れないので、去年は掛け持ちバイトをしたくらいでした。

後はシフト以外で、この日出れたら出てほしいとか、その日他の子が優先され、私がシフト削られるとかもあったり、理不尽な事は多々あります。
大型アパレルの場合は、シフトだけはホワイト過ぎて逆にビックリでした。
私の場合はそんな感じです。
    • 1

>そっちの都合に合わせようとするお店なんかどこにもないよと店長に言われたのですがそういうもんですか?

そうですよ
忙しくて人がほしい時にバイトを雇うんだから

暇な時に人手が要らない時にバイトは必用ではありません

>あとシフトについてなんでここ休むの?暇ならきてよっていうお店も世間では当たり前なんですか?

そうですよ
意味は、上と同じ
    • 1