アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒアリなんて元からいるのにニュースで報道されている。
これは安倍晋三が国民の関心を桜を見る会の問題から遠ざけるための陰謀では無いですか?

A 回答 (8件)

熱帯性の昆虫なので、繁殖できないと思われていたのですが、女王アリが見つかり、繁殖しているとなったのです。


人間にも農産物にも大きな被害を与え、有効な対策が無いので、騒ぎだしたのです。
    • good
    • 0

‣・・なんか、八王子の住宅街にイノシシが出没するのも『安倍晋三が国民の関心を桜を見る会の問題から遠ざけるための陰謀』とか、アタマのおかしい連中が言い出しているらしいですね。



>10年くらい前からヒアリ流入の問題はあった筈なのに、ここ数年で急にマスコミが騒ぎ始めた。これは不自然では無いですか?

 御意。
 しかしそれなら、危険なヒアリを今まで報道しなかった報道機関を全力で非難してください。
 もし安倍政権が報道をコントロールしているというなら、それは逆に報道機関が政権に易々と屈しているということを意味します。
    • good
    • 0

ヒアリは外来種。


今年、コンテナ置き場で大量に見つかったから
死亡事故が起きないようにニュースで注意躍起しているのでしょう。
桜を見る会なんて人畜無害だから騒ぐ必要が無い。
    • good
    • 0

別にヒアリのニュースやっても安倍追求ニュース減らんからな

    • good
    • 0

全く関係ない。


そもそも安倍総理が国会で答弁した通り、連日のマスコミの安倍政権に関する批判的な報道からも分かるように、日本には報道の自由が保証されている。

なんでもかんでも陰謀のせいにする人は頭が悪いですよ。
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analys …
    • good
    • 3

余程安倍晋三さん好きなんやね。


かまってちゃんかな?
    • good
    • 0

ヒアリは昔から日本に居なかった


日本の総理をSNSで批判するのもインターネットが始まった頃には居なかった

ネットで総理の批判ができるというのは豊かさの証拠である...中国では考えられん
    • good
    • 1

ヒアリはもともと国内に生息しない外来種です。


侵入経路も、ほぼ中国からのコンテナ輸送に付随指摘きたと断定されています。

ヒアリの被害は数年前からの話題で、大阪港・神戸港・横浜港などで厳重監視、早期駆除などが勧められていますが、流入量も多く駆除漏れから日本国内で広がりつつあります。

なんでもかんでも、安倍批判に使うべきではない。
物事を知らなさすぎるのは第3者から見て滑稽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年くらい前からヒアリ流入の問題はあった筈なのに、ここ数年で急にマスコミが騒ぎ始めた。これは不自然では無いですか?

お礼日時:2019/12/06 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!