ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

韓国人は、慰安婦、徴用工、日本海呼称、旭日旗、竹島、といった問題で日本を貶める事で団結しています。それは、ほとんどカルト宗教のように見えます。なぜなら韓国人が日本を貶める為に払う自己犠牲と努力は、その犠牲と努力に見合うとは、とても思えないからです。

例えば現在韓国人は日本製品不買運動をしていますが、それによって失うものは韓国の方が大きいでしょう。

旭日旗反対運動にしても、旭日旗に反対しているのは世界で韓国だけです。ですから旭日旗反対運動は韓国のカルト宗教です。韓国を除く世界の他の国は旭日旗反対運動というカルト宗教を押し付けられて迷惑しています。

韓国人は反日カルト宗教運動をやって、日本と日本人を貶めれば、天国に行けると思っているのではないでしょうか?これは反日カルト宗教なのですから、合理的な理屈も何も関係ないわけです。

反日カルト宗教ですから自己犠牲も厭いません。宗教ですから、例えば韓国からアメリカに移住した韓国人も反日活動に熱心なのです。宗教は国境を越えるのです。そう考えない事には韓国人の行動を理解できませんよね?

質問者からの補足コメント

• へこむわー

宗教と科学との違いは、事実を何よりも大切にするかどうかでしょう。韓国人自身の書いた「反日種族主義」によれば、韓国人は日本と日本人がした事について本当の事を話す気は無いようです。

A 回答 (12件中1~10件)

>韓国人は、慰安婦、徴用工、日本海呼称、旭日旗、竹島、といった問題で日本を貶める事で団結しています。

それは、ほとんどカルト宗教のように見えます。なぜなら韓国人が日本を貶める為に払う自己犠牲と努力は、その犠牲と努力に見合うとは、とても思えないからです。

日本から見れば「日本を貶めることに努力し続けている」ように見えますが、韓国人にとってそれは韓国人であるための日常なのです。

元々宗教というのは「他の宗教や他の文化からみれば不合理な努力」がたくさんあります。分かりやすい例でいえばイスラム教の人々が毎日5回、すべての仕事を中断して礼拝するのは日本人から見れば「不合理」であり「自己犠牲」であり、その割にはそれに見合うなにかがあるようにはみえません。

しかし、イスラム教の彼らからすれば「毎日5回の祈りがあるからこそ、神とのつながりを感じ、心の安定を得ることができる」わけで、彼らの価値観では「自己犠牲によって得られるのは安心感」であるわけです。

韓国人にとっての反日もこれに非常によく似ていて、かれらの「プライド」と「自分たちの国家・民族が置かれている不安定な立場」を安定させているのが反日なのです。

この点は別に戦後に始まったわけではなく、江戸時代にはすでにみられる現象です。
江戸時代の朝鮮通信使が書いた「日東壮遊歌」には「獣のような連中がこんなに繁栄しているなんてうらやましい」「天皇なんて勝手に名付けて中国皇帝をないがしろにしているのが憎い」と書かれています。

日本人から見れば「何を勝手に反日しているのか?」というところなのですが、韓国人(朝鮮民族)からすれば「大国中国の影響を受けずにのほほんと暮らしている日本がうらやましくて憎い」というところなのです。

その感覚は朝鮮半島という中国の影響をもろに受け、服従するしか民族を存続させることができなかったプライドが「日本を見下すこと」で安定を保っているといえ、だから彼らにとっての反日は「精神安定剤」以外のなにものでもありません。

つまりイスラム教徒が自己犠牲によりお祈りを毎日欠かさず、その結果「心の安定」を得ているのとよく似ていて、彼らにとってはたとえ自分たちの経済が悪化しようとも「日本に一矢報いた」という心の安定のほうが重要なのです。
    • 6
この回答へのお礼

カルト宗教は暴走すると怖いです。例えばカルト宗教である「オウム真理教」は暴走して毒ガスを使いました。北朝鮮の核爆弾が心配です。

だらだらだらだらと自己主張したいようですが、質問に答えましょう。

>そう考えない事には韓国人の行動を理解できませんよね?

はい、か、いいえで聞いているのですね。理由は聞いてない。じゃ、「いいえ」です。
だらだら自己主張厨や、俺が納得する答えを教えろ厨じゃないんですもんね。理由は考えるようにw
    • 0
この回答へのお礼

宗教と科学との違いは、事実を何よりも大切にするかどうかでしょう。韓国人自身の書いた「反日種族主義」によれば、韓国人は日本と日本人がした事について本当の事を話す気は無いようです。

韓国人は、慰安婦、徴用工、日本海呼称、旭日旗、竹島、といった問題で日本を貶める事で団結しています。

それは、ほとんどカルト宗教のように見えます。なぜなら韓国人が日本を貶める為に払う自己犠牲と努力は、その犠牲と努力に見合うとは、
とても思えないからです。
 ↑
合理性、つまり損得で考えたら
どうしても得にはなりませんよね。
損得を超えて反日。
たしかに宗教だとすれば説明可能です。
反日教ですか。

韓国人は反日カルト宗教運動をやって、日本と日本人を貶めれば、
天国に行けると思っているのではないでしょうか?
 ↑
アラブの自爆テロなんかは、死ねば
天国に行って、六人の処女に囲まれた
生活が出来るといいます。
韓国人もそうなんですかね。
反日をやれば、酒池肉林が待っている。

これは反日カルト宗教なのですから、合理的な理屈も何も関係ないわけです。
反日カルト宗教ですから自己犠牲も厭いません。宗教ですから、例えば韓国からアメリカに移住した韓国人も反日活動に熱心なのです。宗教は国境を越えるのです。そう考えない事には韓国人の行動を理解できませんよね?
 ↑
判例では、宗教とは、神仏のような超自然的
超人間的存在を畏敬崇拝する行為と心情、と
定義されています。

反日教における神って何でしょう。
日本を畏敬崇拝しているんですかね。
    • 1

宗教というモノは何処の誰がどの様にそう信じ込ませたのかが分からないものが多いですよね、果たして初期段階での教えがそのまま受け継がれているかも怪しい。

時の指導者の考え方でいかようにでも変わってしまうからです、キリスト教やイスラム教はユダヤ教からの枝分かれで反対勢力が対抗して争っているようです。
またその根底には神学校などでの洗脳教育があったりして思い込ますという工程があると思いますが、韓国反日今日は正にその反日教育を行っているのですから間違いないでしょう。
国家絡みで洗脳され疑うものは咎められる環境です、お祈りやお題目のように反日を叫び蝋燭をもって集会を開くなどは完全なるカルト宗教でしょう。
国旗を裂き火をつけて呪い、日本の商品なども潰したり焼いたりと奇怪な行動もします。
本当にカルト集団は狂ってますから面倒な奴らです、国交も考えたほうが良いと思いますがアメリカさんの要望で手を切れません。
挨拶くらいのお付き合いで貿易などは控えめにして韓国にある日本の会社は引き揚げてきたほうが良いですね、これから少しすると何かが起こりそうです。
    • 3

韓国人が信じているのは反日カルト宗教ではないでしょうか?

個人的には、反日は日本による植民地(日韓併合)による、屈辱・妬み・恨みからくる反日だと思ってました、もちろん反日教育も大きいですが。

米国に慰安婦像がたくさん建てられてます、反日教育を受けたとはいえ、米国社会で"よくそこまでやるな"と疑問視してましたが、これが正(まさ)しく"反日カルト宗教"なんですね。

かれらにすれば、慰安婦像は宗教のシンボル、仏像と同じなんでしょうね。"未来志向"でなどとの甘言にウッカリ近づくと、大変なことになります、かの国は狂信的な、カルト宗教信者ですから。
    • 4

韓国版の国家神道ですね

• 0

面白い考えですね (^_^)v

バ姦国では、小学校の授業から反日教育されてますので、宗教とかではなくそれがダメだと思ってる人は多いです
脳味噌がキムチですから

人と思っちゃダメですよ、人のかっこをしたヒトモドキ
と言います
    • 5

なるほど それは面白い考えだ。

「反日は正義 良い国民 明日の韓国を作る者」という宗教だな。

宗教と洗脳 どちらも信じることから始まる。
そして反する者には 懲罰や敵対を行う。
まったく同じだ。

まあ全員が全員 洗脳されたりもしないから 「おや これはおかしい」と気づく者もいるが そうすると韓国は「親日」のレッテルを貼り 集団イジメを行う。
場合によると 法律でこれを処罰する。
つまりリンチだ。

これは怖い。
こうなると そう簡単に洗脳は解けまい。

もはや国民性 アイデンティティともなっている この「反日」
嘘を嘘で塗り固めた精神では 真っ当な成長など出来ない 自分で自分の足を引っ張る自縛行為なのだが もう駄目なのかもしれない。

日本がもっと前に しっかり「駄目だよ」ってやるべきだった。
経済成長に浮かれて 他国から抜きん出ることしか考えなかったから こうなった。
「責任がある」とは言えないが 「韓国のこういう行為は駄目」といった一覧を箇条書きにして提示するとか わかりやすいやり方は必要かもしれない。
    • 6
この回答へのお礼

カルト宗教は暴走すると怖いです。例えばカルト宗教である「オウム真理教」は暴走して毒ガスを使いました。北朝鮮の核爆弾が心配です。

> 韓国の国内事情ではなく、反日カルト宗教なのではないですか?

海外において反日活動をする事が、海外における在米韓国人コミュニティや、韓国人との間で、良い関係(利益のある関係)を構築する事に繋がるからです。それは在日韓国人も同様です。

ヨーロッパにだって韓国人はいるけれど、それほど目立った反日活動していないでしょう?
反日活動の規模は、韓国人コミュニティの規模と相関があるんです。
結局は韓国人コミュニティの中で通用する建前なんです。
    • 1

テレビを良く見てみましょう。

写っている人は毎回ほぼ同じです。
    • 1