プロが教えるわが家の防犯対策術!

従業員460人の中堅物流会社で月の残業時間23時間って多いですか?
私は大卒なので総合職、ドライバーではなく倉庫で作業を四月からやります

A 回答 (7件)

少ない方でしょう。


倉庫業は頻繁な入出庫がないと儲けになりません。
時間外の稼ぎは重要です。
残業時間を気にするより会社の収益を気にしましょうよ!
十分儲けがありますか?業績が右肩上がりですか?
    • good
    • 0

普通です。


業務に慣れれば実際に月10時間以下で帰れます。繁忙期以外は。
なので初期は法定残業フルで働く覚悟は必要ですし、恐らく必然。
といっても慣れなければいつまでも入社時に近い残業時間になります。

ただ、法の目の届かない中での残業を強いられる企業もあります。
それに当たれば「そんな少ない時間ではないどころか給料も誤魔化される」。


ところで、世の中の労働問題を知らずに大学を卒業ですか。
世の中の時事問題を捨てて学業に専念していても、就活時には必然で得ている知識では?
ここで聞くよりもまず法的な問題と、業界ごとの内情を調べてみては?
    • good
    • 0

一日平均1時間でしょう ごく普通か 少ない方ですよ

    • good
    • 1

名目ではなく、現実に時間外が23(週40の法定で)ならかなり少ない方です。

完全に週に2日休んで、毎日の残業が1時間だけ、という事ですから。
一般的には上限の45時間ギリギリまで、キツイ会社なら頻繁に大きく超えます。だから過労死なんていう問題が発生する訳です。
でも、まだ働いていないなら23なんて名目だけだと思いますよ。
    • good
    • 0

23時間は少なめかもしれません。


同じ会社でも部署によって残業時間は全然違います。
倉庫ならもっと多いんじゃないかな
ドライバーは残業時間なんてわかんないからね
    • good
    • 1

単なる数字を比較しても意味がありません。


その23時間を使って、どんな仕事をしたかが大切です。
急ぐことでもないのに、だらだらやっているのか、
明日の仕事の準備で非常に大切な事をしているのか、
ちょっと工夫すれば、もっと容易に処理できるのに、と思いながらやっているのか。
23時間の熟成度が問われるのです。
私は以前の職場で、毎月100時間以上の残業を2年間やっていました。
でも、その内容は非常に重要であり、かつ、やりがいのある仕事だったので、
100時間の残業は、全く苦になりませんでした。
長いなんて思ったこともありませんでした。
むしろ、もっともっとやりたい、寝るのが惜しいと思ったこともあります。
その後の私の人生で、その2年間は貴重な財産になりました。
私にとっては、残業ではなく、正規の仕事だったと理解しています。
仕事は中身です。時間ではありません。
    • good
    • 0

月23時間なら少ないですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!