マンガでよめる痔のこと・薬のこと

飲酒運転でつかまり、25点と1か月前の違反2点で27点、公安委員会に呼び出されていますが取り消しや再取得を早くする為の方法などを教えてください。

A 回答 (7件)

>再取得を早くする為の方法などを教えてください。

警察庁または各省庁の大臣から感謝状をもらうほどの活躍(人命救助)や寄付をする。
    • 0

2年間は無理です

しばらく運転しないだけ
    • 0

免許停止ならともかく、免許取消し機関を短縮する手段は・・「無い」よ。

一昔前なら、海外で免許を取得して、それを日本で運転できる国際免許にするとか。
あるいは自主返納後に、再度、免許を取得するなど、裏技も通用したらしいけど・・。

それらも都市伝説かも知れないし。
現在は前歴データベースで照会されたら、一発で確実にバレて、そもそも自主返納が受け付けられないとか。
下手すりゃ、欠格期間が伸びるケースもあるみたい。

交通関係に強い弁護士を雇って、一か八か処分に対して不服申立てでも行い。
メチャクチャ運良くその主張が通れば、あるいは・・くらいかなぁ?
    • 0

人命救助とかして表彰状や感謝状があると処分を減刑されるかもね

• 0

え?違反に加えて事故もしたの?

飲酒運転だけなら2年ですが、事故もしたのなら最低で3年です
早く済む方法はありません、待つしか無いですよ

取り消しですから、免許センターで免許の再取得をすれば安いし早く免許が取れます
ただし普通の人よりも取り消し者、飲酒運転者はチェックが厳しいですからなかなか合格に至らない場合が多いそうです。

なので教習所に通ったほうが早いかも、30万円以上掛かっちゃうけどね
    • 0

34点以下なら2年間ですね

早くする方法は特にないと思われます
今言っても遅いです
    • 0

コネでもあれば

一般的には当局言われたとうり
素直に素早く対応するだけでは
    • 0