アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子ゴルフ界は不動裕理が賞金女王とっていた頃よりずっと華やかで見ごたえがありませんか。
特に黄金世代。それに続く世代。
韓国勢はたまに優勝するけど、以前ほど優勝を独占することも少なくなっているように
思いますけど。
今年は黄金世代が次々に優勝していきました。
渋野のようなスターも出てきたし。
タイガーウッズぐらいの大スターが出場する大会なら、男子プロも見るけど、
おっさんがやるゴルフを見ててどこが面白ろいのかと思います。

やはり二十歳そこそこの女子プロの華やかなゴルフ、私は魅了されました。

A 回答 (3件)

まさにそうですね。

15年たっていますからね。
ただ、今の黄金世代だけをとって、華やか云々は、この15年の女子ゴルフ界を見ていません。
10年一昔、不動が5年連続賞金女王をとってから、二昔の間に・・・・いろいろなことがあり、
それがつみあがっての盛り上がりです。

・藍ちゃんが出てきて空前のゴルフブーム。
・引っ張られた有村、上田桃子、横峯さくらなどが盛り上げ。
・この世代は、藍ちゃんが苦労したけどアメリカツアーで何勝もして、他もついていったけど、勝つまでにいたらず。
・大山などは、敗北で日本に帰って、復活で強くなり。古閑美保もローカルで勝ったり。
・各国税が、アンソンジュ、イボミ、全美貞・・・。米国ツアーでも勝ちまくる韓国勢が、タイトルや首位を独占。
・イップスで引退した森田理香子も一時は世界レベルかと、韓国勢に食い込み。
・そうしているうちに、藍ちゃんにあこがれた、新世代が頭角を表し、
・近年では鈴木愛が安定して、それに対抗する若手が、新垣、原英莉花、勝みなみ、畑岡奈紗、永井花奈・・・などがいて
・畑岡奈紗、野村敏京などがUSで勝って、
・藍ちゃんは引退したけど、有村はなんとか復活して、
・今年の渋野の大活躍~

やはり、粛々と米国ツアーをベンチマークして、裾野を広げ、ツアーの人気拡大と、試合なれしたプロレベルのアマチュアを養成してきての、今の盛り上がり・・・・ってことでしょうね。

男子はこの間。ひとことで言えば、ほぼ何もやらず。石川遼だのみはいいけど、彼を贔屓してコースまで彼に合わせて、実力もないのに勝たせて・・・・・
米国で勝てず、戻った彼に同じことをやってるうちに、ちからの衰えた40代が、いまだ上位にのさばる、体たらくぶり。試合数は女子の半分で沈没寸前ですね。
    • 0
この回答へのお礼

とても素晴らしいご回答ありがとうございました。
長年ゴルフを見られているんですね。
私は、昔ゴルフをしていました。100を切るか切らないかの下手くそでしたが。
男子は、ジャンボ尾崎、青木功、中嶋常幸の頃見てました。
特に、ジャンボ尾崎が好きでしたね。
その後、丸山と続きますがだんだん小粒になっていきましたね。
女子は、樋口久子はあまり知りませんが、岡本綾子ぐらい知っています。涂 阿玉(とあぎょく)
なんていくのもいましたね。不動裕理が賞金女王を独占する頃から魅力を感じていません。
その後は、回答者さんのとおりです。
今後の女子ゴルフ界、もっと華やかになるといいですね。

日本人限定にすれば見てもいい

そうでなければ気分が悪いだけ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

昔から言われてて言うまでも無いですが、十人十色だと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう。