アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚することが決まりました。
親権について。
私が子供2人を養育していきます。
主人が親権を要求しています。
監護権は私、親権は主人、と主張しています。
でも養育費は払いたくないみたいです。
つまり私の再婚妨害しています。
私がいづれ再婚する際に再婚相手と子供2人を養子縁組させないために今から妨害しています。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (8件)

弁護士に相談すべきです。



私も最初親権は元夫にありましが、それ故に色々不便が出てきました。
(苗字が子供と違うなど・・・)
なので、返すよう弁護士立てて調停をしました。私一人の意見だと無視しかしてなかったのですが、さすがに裁判所から手紙が来たらビビったのでしょう。
二つ返事で親権はかえしてくれました。
話し合いにならないなら、弁護士立てるべきです。
    • good
    • 0

ま、調停すれば、収入や環境が確認できれば、正確に判断されますよ。

    • good
    • 0

弁護士に相談してみては?


親権だ養育費だなんて、
子が幼い時だけです。
あっという間に成長しますから、
大変なのは今だけです。
因みに再婚前提だと、
負ける場合も有りますよ。
報道の連れ子虐待を見てると、
再婚も考えモノですよね。
子が成長してから、
また恋するのが無難かもよ。
養育費には相場があり、
今の法律では限界もある。
代わりに行政支援あります。
この国は福祉があり、
母子の生活は守ります。
心配は不要です。
しかし交際男性がいると、
行政支援は打ち切りです。
気を付けて下さいね。
    • good
    • 2

●どうしたらいいでしょうか?



 ↑離婚の意思は確定のようですので、親権が決まらなければ正式な離婚にはなりません。どうすべきは、後々のことを考えると調停で親権者を決めてもらう以外無いでしょう。子どもさんの年齢が分かりませんが、子どもさんの意見は重視されます。

親権で揉めると必ずと言っていいくらい家事調査官が入って子どもさんに何らかのテストをしたり意見を聞きます。これはナンセンス、今そう言っているだけです。気にしなくて良いです。→【私がいづれ再婚する際に再婚相手と子供2人を養子縁組させないために今から妨害しています。】
    • good
    • 0

あなたの再婚者にだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかってますよ。
金払わない、面倒見ないのに親権欲しがるのは子供のためではないですよね。
こうなったのも主人が育児放棄でしたので、子供のことは考えてないと思います。

お礼日時:2019/12/06 14:31

男のお子さんですか?



養育費は貰いましょう。
親権は難しいですね。

再婚するのなら、特に男のお子さんは
もめる原因になります。

大体、再婚相手に、いじめられるのは男のお子さんが多い。

養子縁組は相手が了承しなければ
成立しないことです。
財産分与が関わってきますから
あなたとの間に子ができたら
そちらが可愛くなる人も多いでしょうし・・・。

一番は、お子さんが苦労しないように
養育費が必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘2人です。
再婚もなにも離婚もできていないのに、です。

養育費は頑張ります!
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/06 12:44

離婚調停してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/06 12:42

種の本能で子が殺されないか?あまり子の気持を考えてそうにないけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供のことは考えてないです。
自分のことばっかりです。

お礼日時:2019/12/06 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!