プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の仲のいい友達が彼氏と別れました
別れた原因は、彼の仕事が変わり
今までより遊びに行く頻度やLINEでのやり取りが
少なくなったり、彼女ではなく友達と遊んでいる方が
多くて、私の友達が冷めてしまったからです。

その数日後に、彼から連絡が来て
どう思ってるか探ってほしいと来ました
彼はまだ好きみたいで、よりを戻したいと。

私の友達は冷めてしまったからもう付き合うことは出来ないと言っていました。

よりを戻したい気持ちもありますが
友達は無理って言ってるので
こうゆう場合彼になんて
言ってあげたらいいのか分かりません。
どうしたらいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 彼には正直に戻る気はないみたいと伝えました。
    そしたら、
    もう何もしない方がいいんですかね?と来ました
    どう言ってあげたらいいと思いますか?

      補足日時:2019/12/06 12:47

A 回答 (5件)

彼から、彼女に


寄りを戻したいと伝えることが1番だと思います。

その事を伝えるべきです。
    • good
    • 1

私は似たような相談をつい半年前受けた事があります。


彼女の気持ちもわかっていたので元彼さんには「彼女がいかに辛くあなたと過ごしていたのか」ということを教えてあげました。
そして「反省してもしなくても彼女はもう吹っ切れている。あなたに戻る事はない。」とハッキリ教えてあげました。

他人なんだから含ませて言う必要ないです。
元彼さんは可哀そうでもなんでもないです。あなたが友達なのは彼女さんですよね?

ハッキリ言って今後彼女に近づかないでください。とまで言ってもいいくらいです。
だってあなたがどう思おうが彼女は復縁したくないんだって言ってますからね。彼女の意見を尊重ですよ。
    • good
    • 3

また惚れて貰えるように遊びは控えて頑張れば?とかかしらねー。

責任持てないから後のやりとりは本人同士でやってよ、って感じ。男のくせに頼ってこないで欲しい。ほっといたくせに。あわよくば、で質問者さんが告白されそう。
    • good
    • 2

>どう言ってあげたらいいと思いますか?



あなたに何か考えがあるならそれを言ってあげればいいし、
あなたがわからないなら、素直に「私にはわからない」でいいと思いますよ。
他人の恋愛に無理してまでアドバイスする必要はないのです。

そのうえで「彼女に何か変化があったら教えるね」とか言ってあげると彼にとって救いになるかもしれません。
    • good
    • 2

正直に伝えてあげることが優しさです。


自分かわいさでウソをつかないように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!