アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔のシミを消す方法教えてください!
何年経っても消えません!

A 回答 (6件)

既に沈着しているシミは簡単に取り除くことは出来ません。


むしろ、加齢によりさらに黒みを帯びて大きくなることもあります。
新陳代謝を高め、肌細胞の生まれ変わりを促すことを行いましょう。
エスエス製薬の「ハイチオールC」がシミ改善薬として売っていますが、効果には個人差があり、進行した症状には効かないこともあるようです。
色々試してみましょう・・。
レーザー治療はお金が掛かるので・・・。
    • good
    • 0

今はレーザー治療がある。


簡単に消えますよ。
    • good
    • 1

レーザーが早いですよ。

    • good
    • 0

母は、医師にアドバイスをもらい、ビタミンCをとり続けてほぼなくなりましたが、


看護師の友人はそれはほとんど効果ない、と言い切っていました。

どうなんでしょうね。

やったことはないのでわかりませんが……
ひまし油がいいとか、ニベアがいいとか聞きます。
自己責任でお願いします^^;

検索すれば、いろいろ情報が出てきますよ。
    • good
    • 0

レーザー治療。

皮膚科でやってくれるところも。ニベアにビタミンCを混ぜてパックでシミが消えた!みたいなのはネットで見ました。
    • good
    • 0

一旦出来たシミは消えることはありません。



故にカバーする商品が開発されているのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!