ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

iphoneの動画が見れなくて困っています。
容量はあります。
壊れてもいないと思います。
原因はなんでしょうか?
ビックリマークが出ていて「エラー」と言われます。
どなたか教えてください!
お願いします。

「iphoneの動画が見れなくて困っていま」の質問画像

A 回答 (1件)

考えられる原因はいくつかあり得はしますが、大概の場合、以下の二通りのいずれかかと。

①動画データそのものが壊れている。
だうんろーどやつうしんいよる転送の最中にノイズが入ったとか、一時的に通信が途絶えたとか、保存記録完了しないうちに何らかの停止操作が行われてすべてが記録されていないとか、色々原因はありますが、データが正常な状態ではない場合。

②データの形式がiPhoneが再生出来るタイプではない。
ご存じかどうか、パソコン、スマホを始めデジタル機器の世界では動画といってもその保存形式は、MP4、MOV、WMV、RMVB、AVI、FLVなどいろいろあるのです。
例えが良いのか悪いのか、中華まんにはあんまん、肉まん、ピザまん・・・・いろいろある中でiPhoneは、あんまんと肉まんしか食べないみたいな???
ピザまんあげても「なに、それ?知らないよ!」みたいな?

他にある動画もすべて再生されないというならiPhoneの故障でしょうが、特定の動画だけ再生されないというなら、上の二つのどちらかでしょう。
そのデータを他の友だちのiPhoneに送って再生してみてもらえば特定も早いかも知れません。
    • 1