プロが教えるわが家の防犯対策術!

汚い写真で申し訳ないんですが、これって虫歯ですかね?(><)
日常生活で痛みは感じないんですが、ピックなどで刺すと2、3ミリ奥に刺さる上に、押し込むとツンと痛いです。反対側の前歯の同じ場所にもあります。

「汚い写真で申し訳ないんですが、これって虫」の質問画像

A 回答 (5件)

典型的な隣接面カリエスという虫歯です。


黒く見える部分だけでなく白い縁取りがあるので、
以外に大きいはずだから、痛くなる前に治療してね。
(怖いからと後回しにすると、痛い目にあいます)

ちなみに、根元にある白い線の部分は(生まれつき)
ほんの少し形成不全になっていると思われるので
虫歯になりやすいから気を付けてね。
    • good
    • 1

もうちょっと、あかりんちょくれ、ちょっと暗い

    • good
    • 1

虫歯じゃなくても、


歯科は定期的に受診して
デンタルチェックする方が良い。
時間があれば、
行ってみて下さいね。
    • good
    • 2

虫歯ではない


気になるなら歯医者に行くと埋めてもらえますよ
    • good
    • 1

虫歯だね。


早く治療しないと歯を失うよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!