出産前後の痔にはご注意!

自動車について。
ラジエータに水を入れる場合とはでんな場合ですか。よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

リザーバータンクとの間に空気が入ってしまうとうまく流通しませんので、ラジエター側にも水を入れる事もあります。

また、クーラントは水で薄める場合もあります(想定温度により)その場合はラジエターへ直接水を入れる事もあります。
また、ラジエターを簡単に洗浄する場合も上からホースで水をじゃばじゃば入れます。
また、、、、(きりがない)
    • 0

通常はラジエターと繋がっているリザーバータンクを点検し、レベルがLOWならFULLまでラジエター液を入れます。

ラジエターに水を入れるって、よほどの緊急事態(オーバーヒートなどで冷却水がなくなった等)の時だけです。
    • 1

熱で膨張してあふれる水はリザーバータンクで受け止めます。

冷めて体積が小さくばればリザーバータンクから吸い上げます。
ラジエター内はキャップのスプリングで加圧されるので水が沸騰することはありません。
もし沸騰すればj水蒸気がリザーバータンクに流れ、凝縮しないまま大気中に放出されると市の分水は減ります。
冷却水温が異常に高くなるようなことがあれば、可能性はあります。
それ以外で冷却水が減少するのは、どこかで外部に漏れているからです。
>ラジエータに水を入れる場合とはでんな場合ですか
水漏れトラブルの場合の応急措置の場合、本格修理のあと専用のクーラント使用するので、エンジン冷却さえできれば可能なので水道の水でもOKです。
    • 0

目視で明らかに減っている場合です。

ただ、専用の補充液(LLC)を使わずに水道水などを入れるとサビが出たり寒冷地では凍結したりして、のちのちトラブルの元になります。
    • 0

ラジエターから水が漏れ、ラジエターの水が少なくなってしまった場合。

です。
    • 0