AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

私は今、高校1年の女子です。相手は中3男子です。(Kとします)
中学の卒業前に告白して振られました。それから会うことはなかったんです。8月の祭りで再会しました。最初、Kは男子の集団の中にいて、その男子集団が私を見つけると「いるって、いるって」「話しかけてこいよ〜」と冷やかしが聞こえたので近寄らないでおこう…と思っていました。
その後またKを見かけると、その時は後輩の女子と2人でいて仲良さげで、私はショックで、あぁまだ好きなんだと自覚させられました。後輩の女子は私の後輩でもあり、今中2です。私が卒業してから、その子もKが好きだということを聞き、祭りはその子から誘ったみたいです。私は2人を見たくなくて、泣きそうでしたが、友達もいたので堪えました。
でも、その後、Kが私たちの所に来たんです。私はビックリしましたが、普通を装って「久しぶり」と言いました。Kはペコッとしただけで(気まずいのか、顔が赤かったように見えました)私の友人を手招きして2人でなんだかコソコソ話してるようでした。友人とKは親同士が仲良いらしく、話すことがたまにあるみたいです。また男子集団が冷やかしに来たので離れました。後から聞くと、今日後輩の女子と一緒にいたのは、皆でまわると思っていたからだということや、私は高校の何科かとか、なんで今日私といるのかとか聞かれたみたいです。
私はそんなこと!?と思ったんですが、冷やかされて気まずいのになんで私のとこに来たの?無神経めっと思ってしまいました。本当は嬉しいんです。でも、女子といる時に普通こっちに来ますか?Kは、割と大人しめなのでビックリしています。何を思ってこっちに来たと思いますか?
来年、Kは私の高校を志望してるみたいで、諦めようと思っても期待してしまうんです。まだ好きで会いたくて辛いです。
私は、嬉しいことに容姿をよく褒められ、少し噂されるくらいで中学の部活では補欠止まりでしたし、陽キャでも陰キャでもない感じで好きになってもらえる要素なんてないですよね…。
振られているのにまだ好きとかウザイですか?Kはたまたま私の高校を志望しただけで何もしない方がいいですかね?

A 回答 (2件)

本人だって何をしたいのかわからないということはあるでしょう。

中学生なんだし。
「そういうことがありました」でいいじゃないですか。
どっちにしたって、今のあなたに出来ること、すべきことって特に何も無いと思います。
大事なのはこれからで、彼が同じ高校に来るかどうかがまず一つの分かれ目でしょうけれども、同じ高校になって彼と顔を合わせる機会が増えるでしょう。
その時どうなるかを見ていけばいいだけじゃないでしょうか。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
別れが、無かったことになり、元に戻ることは難しいかもしれませんね。
人を好きになった経験が奥深い人格を形成していっているのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0