アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2026年に、電波云々なんとらかんとらでガラケーが使えなくなるって本当ですか?

私は、iPadを持ってるので、スマホに変えなくても良いんですけど??!

今、docomoから、若い男性の声で、今、スマホをお買い上げ頂くと

4万円が、2万円に、、、安くなるとかなんとか、、。

でも、ガラケーの方も、月に10回も使用しないし、、、。

「私、癌の末期で来年の桜も見られるかどうか分からないので、、

2026年まで生きてないんですよね、、」と、嘘八百で勧誘を撃退したんですけど、、。

新聞は、隅から隅まで読んでるのですが、そんな記事のってたかなぁーー???

A 回答 (5件)

FOMAサービスが2026年3月末にサービス終了なんですよ。

(3G通信の終了=ガラケーの周波数帯)
docomoの総会で正式に発表されました。
https://japanese.engadget.com/2019/10/29/3g-foma …

これから2026年にかけて、docomoのガラケーユーザーにスマホ乗り換えキャンペーンみたいな値下げ・割引勧誘がどっと増えてくると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

割引、勧誘がどっと増える、、。

あぁー、なんて言って勧誘を断ろうかなぁ、、、、

時代の流れねぇー!!

うーん、今のガラケーでも、何も不便は無いんだけどねー、、。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/06 19:07

KDDIは、2022年3月末に3G停波


ソフトバンクは、2024年1月末に停波(本日報道発表)
NTTドコモは、2026年3月末にFOMAサービス終了
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/20 …

ガラケーは、FOMA端末ですから、2026年3月末にサービス終了ってなります。
新聞に新聞に小さく載っていたかもしれませんが、NTTドコモとして報道発表を行っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当だ!!

発表されてますね。

スマホって、お値段が高いってイメージなんですけど?

私の知人は、10万円した、、と言ってましたが、、。

これから、安くなりますかね?

2万円くらいなら、買うしか無いですね。

1万円台も出てきますかね?

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/06 20:58

ガラケーというよりも


使用する電波形式が終息するから

ガラケーのような形のいわゆるガラホ的な端末なら使い続けられる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ガラホは、確か、スマホの機能が一部入ってるのですよね?

んー、それだったら、2026年になったら、スマホをに変えるしか無いですかね、、、。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/06 20:53

操作的な問題でスマホが嫌なら、ガラホにするという手はあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ガラホ、、、ねぇーー。

今、移行期なんですよね?

ガラホも、そのうち無くなるような、、、。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/06 20:50

本当です、ガラケーに使っている3G帯が廃止、停波されるため、使えなくなります。


NTTは2026年3月、auは2022年3月、Softbankはまだ発表していませんが、すでに段階的に機能を停止していってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

世の流れについていくのは、大変だわ!!

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/06 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!