アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好かれてんのかな、、
新しい職場に入って3週間経ちます。
職場にはグループラインがあり、帰りはだいたい場所の皆で駅まで向かいます。ちなみに皆仲良く馴れ合いの職場みたいになってます。
向こうは2つ下です。
ちなみに好かれてんのかな?と思ったのは以下の状況からです。
駅まで帰ってる最中、雨が降り出し傘を貸してくれました。その後、個人的にラインで話すようになりました。この前会社の人と飲み会になりその人と好きなバンドが一緒と知り結構盛り上がり、次の日その人と休みが被りLINE通話をしてました。そしたら、「話してると落ち着く」や、「なんか、やっぱりお姉さんって感じる。顔は童顔だけどね!」と言われました。その後、映画に誘われ、クリスマス付近にも行きたいところがあるから絶対空けといて!と言われました。
これは、好かれてるのでしょうか?まだ二人で遊びに行ったことがないので正直きまづいです。
私に彼氏がいるのか聞かれた時に、変な意味じゃないんで。とは言われました。
同じ部署の私が入ってないグループラインでは、友達から始めたい旨が書かれてました。
普通に友達として仲良くなりたいのでしょうか?
あいての心境を知りたいです。

A 回答 (2件)

好かれているのでしょうか?


相手の心境を知りたい
なんか気が早いなぁと思いますよ。

新しい職場に入ってまだ3週間でしょ?そりゃある意味急展開の様相ですからあなたが相手の心境を知りたいのもわからなくはありませんよ。でもね、あなたも彼のことを知らないかもしれませんが、彼だってあなたの何を知ってると言うのです?

傘を貸してくれた
個人的にLINEで話すようになった
好きなバンドが一緒だった
LINE通話した

この程度で「私の事どう思ってくれてるのかしら?」なんて思えちゃうの?

言い方失礼かもしれないけど、余りにも単純過ぎやしません?

彼はそんな男じゃないと思うけど、女性に彼氏の有無を聞く男が必ずしも彼女無しと限らないと思うよ。

普通に友達として仲良くなりたいのでしょうか?
この流れで二人で出かけるのは気まずいと思っている段階からあなたは深い関係を意識し始めるの?

とりあえずあなたがその映画に行きたい!と思ったならとりあえず気楽に楽しみに行ったら?クリスマス付近の行きたいところもあなたが納得して行きたい?と思ったらとりあえず気楽に行ってみたら?

まだその程度の関係だと思うし、まだその程度の意気込みにしといた方がいいんじゃない?

まずはもう少し為人を知ってから、だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過去に似たようなことがあったので、戸惑ってしまいました。まぁ向こうもそんな感じだと思うのでもっと気楽に行こうと思えました、ありがとうございます

お礼日時:2019/12/06 18:47

相手も「探り探り」というのが実際では?


だから遊びに誘ってきたわけですし、「友達から始めたい」的なことも言うのでしょう。
心の底から「好きだあ!」とはまだ言えない感じで、そうなるかどうか「見てみよう」なのでしょう。
相手の心境を考えたってしょうがないというか、重要なのはそこじゃなくて、あなた自身はどう思うのかでしょう。
相手がいくらあなたのことを好きでもあなたにその気が無ければ何の意味も無いわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな感じですかね。
私も話し相手としてはいいかなと思ってたので、もし変に恋愛相手になったら嫌だなと思ったので。。変に構いすぎてました、ありがとうございます

お礼日時:2019/12/06 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!