プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大雪降ったら学校休みになるから学生は喜ぶけど、社会人はたまったもんじゃないですか?

A 回答 (12件中1~10件)

偶然、寝坊した人が許される日



大雪で、何人かは出社できたけど、車出勤で駐車場にも入れず、交通も麻痺して機能せず、会社が休みになったのが1回あったw
出社できた人は除雪の労働・・・

大雪で、飛行機が欠航ってのが一番悲惨・・・
    • good
    • 0

同意します。

    • good
    • 0

そりぁ雪とか台風は好きです


(不謹慎ですが学生の本音)
    • good
    • 0

学校(高校まで)は授業に関して学校教育法施行規則と学習指導要領によって必要な時間数が決まっていますから、臨時休校にすれば、その分だけ別の日に登校しなければならず、喜びはぬか喜びになります。

    • good
    • 1

最近は会社PCもVPNだったら持ち帰れるもので、台風のときも無理して会社に行くひとはいなくなったけど、私はそうもいかないので、必死に会社に行ったら東京では雪が止んでて「行けません」という言い訳は使えなかったことを思い出します。


うちの周りは氷ってたけど…。
    • good
    • 0

学生も困る人は居るよ。


特に受験生がね。
    • good
    • 2

確かに社会人は困りますね。


もし大雪で、交通機関が運休になった場所は、有給休暇を取得します。
会社側も、運休で出勤不可能なことは、承知です。
むしろ、荒天の時は安全上、無理に出勤しないほうが良いのです。
    • good
    • 0

学校は自分のために行きますので、休めば休んだ分だけ自分が困るだけです。


仕事は、人のために動きますので、自分が或いは自社が動かなければ周りが困りますし、信用も失います。
大雪の場合は、おおよその予測が出来ますので、動かないと予想されるのならその前後のフォローをキッチリ取っておけば済みます。

それが雪であろうが雨や台風、災害であっても、関係各所が自分たちと同じ環境下にいない限りは、自分たちだけが…とはなりませんし、終いには取引を打ち切られ倒産するだけです。
    • good
    • 0

現場仕事なので、何とかして現場に行った。

一回だけ、帰りの坂道が登れず、JAFを呼んだが、3時間かかった。閉じ込めらた様な状態で、えらい目に会った。もし、中止になっても、先送りになるだけで、もう一度段取りのやり直しが大変面倒。学生でも、その日の授業が先送りになるので、手放しで喜べ無いのでは?。
    • good
    • 0

そんなことないですよ。


朝起きて雨が降っていたら、「お腹が痛いので今日休みます」と、度々ずる休みしてました。
大雪なんか降ってたら、バンバンで休みます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!