出産前後の痔にはご注意!

自賠責の被害者請求で、異議申立をするのは難しいですか?
整骨院で治療したことの事故との相当因果関係を証明しろと言われてます。
整形外科は認められました

A 回答 (6件)

>整骨院で治療したことの事故との相当因果関係を証明しろと言われてます。

整形外科医が「整骨院での施術」を促した場合を除き
 整骨院での行為は「医療/治療」に該当しないから、認められないのが現実です。
    • 1

後遺症の?

整骨院の施術者に聞くほか無いと思いますけど、証明は無理です。
医者が指定した整骨院に行けと指示出したのならまだ救いはあると思います。
    • 0

それは、あなたがいい加減な通院をした結果です。

自己のお世話になっている代理店さんに随時相談していれば何も問題なかったはずです。
    • 0

整骨院は医者じゃないので、治療をしてると認められません

整形外科医が、リハビリなどを含めて整骨院を勧めたのであれば、保険診療での治療の延長と認められますが
医者じゃないので医療行為と認められず、それで保険料は出ません
    • 1

整骨院の柔道整復師では診断書が書けないので、整形外科の医師に相談してみて下さい。

整形外科の医師が「整骨院での治療が有効」という診断書を書いてくれれば、認められる可能性があります。(もちろん必ずではありません)
    • 0

整形外科医から整骨院へ紹介状が出ていないなら、勝手に受診を開始したと言われかねません。

整骨院受診がそもそも必要だっかを証明できるのは医師しかいなくなります。
    • 0