アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理についてです。
3〜4日ほど黒い血が出ます。少量で、おりものに混ざって出てるみたいな感じです。
4日目くらいになって段々赤っぽい血になってきました。生理予定日からは2日過ぎています。
私はまだ生理周期が安定していなくて、毎月段々遅くなっていっています。
病気でしょうか…?
産婦人科やレディースクリニックに行く勇気がまだ出ません。

A 回答 (1件)

素人が回答します。

生理周期が安定していないということは、学生さんでしょうか。
私が高校3年生生だった時、ムメイ。さんとは逆で生理が止まらず初めて婦人科を受診しました。当時私は性交経験がなく、婦人科では必ず内診があるのだと思っていたので、嫌だなぁとギリギリまで我慢してしまいました。ですが、結果から言いますと内診は無かったです。エコーと血液検査で診断が終わり、ピルを処方してもらいました。少しでも不安があるのなら、婦人科を受診してみてください(^-^) 私は女医さんの病院を選んで行きました。
受診前は、普段の生理周期といつ生理が終わったかを把握しメモしていくといいかと思います。
病院についてのアドバイスのみになってしまい、ごめんなさい。
ピルを飲むと生理が軽くなるといわれていますし、勉強しやすくなります。
どうか不安に思わず、気楽に受診してくださいね( ῀ᢦ῀ )
    • 1