AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

高一の女子です。
この前、五日間、1日2〜3科目のテストがあったのですが、ほとんど寝てしまいました。
テストは頑張ろうと思い、緊張感を持って臨んだのですが、自分が寝たか寝てないのかわからないような感じになりました。
ここで寝たと表現しているのは、終わった時に自分の問題用紙の欄が2、3個しか埋まっておらず、時間が経過した感覚がなかったためです。
1科目50分なのですが、すぐに寝てしまい、気付いたら残り10分でした。
あとで友達に聞いた話ですが、私は先生に起こされていたようですが、全く起きなかったです。
しかし、前日に遅くまで起きていたりはしていません。
毎日6〜7時間ほど寝ました。
そこで自分で調べてみたのですが、睡眠障害や過眠症というものがあるらしく、似ているのかなと思いました。
これは睡眠障害なのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます!
    ちなみに、スマホは使ってなかったです…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/06 21:43
  • ちなみに、テスト後の休みの日は、15時間寝てしまいました。

A 回答 (2件)

お母さんに話して心療内科に受診してはどうでしょう。

このままでは試験の点が取れず進級も出来なくなります。また、治さないと追試も受けることができませんよ。
テスト前日に精神安定剤を服用するなど医師が解決法を考えてくれますよ。
    • 0

可能性はあるが、診断が出ても、この先もテストなどに考慮はされないよ。

夜スマホいじってた?スマホ外来もあるからね。
この回答への補足あり
    • 0