アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下痢化、保釈。
500万払って病院へ入院。

金があればすぐ保釈。

じゃあ、逮捕せずに500万払って終わりで良くない?

A 回答 (2件)

エリカ様のこと?



逮捕は、逃亡や証拠隠滅を防ぐために
行うものです。

逮捕して、取り調べして、逃亡、証拠隠滅
のおそれがないと判断したら
釈放します。

それでも心配なので、出頭を確保するための
制度が保釈金です。

裁判時などに、出頭しなければ、保釈金を
取り上げますよ、と威嚇するわけです。
これを没取といいます。

真面目に出頭して取り調べや裁判などが終われば
返してくれます。

だから500万払って終わりという訳には
なりません。

検察の取り調べや裁判が残っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。お尻エリカです。

詳しくありがとうございました。

やっと意味が分かりました。

ならば致し方なく裁判出頭ですよね。

500万円は大金なので誰でも返してほしいですよね。

お手数おかけしました。

お礼日時:2019/12/07 13:04

良くない。



逮捕の意味も保釈の意味も理解していないようだね。
小学生ですか、それとも幼稚園ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃん。何か?

お礼日時:2019/12/06 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!