痔になりやすい生活習慣とは?

生後3ヶ月になる赤ちゃんがいます。
今まで何も気にせず沸騰させた水道水で粉ミルクを作っていました。
沸騰後3分くらいはそのまま加熱していましたが、10分加熱しなければ発癌性が、あると聞きドキドキしております。
皆さんミネラルウォーターを使っていますか?
10分加熱して使っているのでしょうか?

A 回答 (4件)

地域によっても水質が違うので、心配なら浄水器をつけたらいいですね。

今後離乳食を作るのにも、大人も安心出来ますよ。
基本は、母乳が一番いいですが、ミルクをあげる場合は気になりますもんね。
私は、口に入るものは全て浄水器のお水を使っていました。
今は値段も安い物から高い物までありますので、気になる様なら検討してみたらいいかと思います。
まだ大変な時期ですので、お母さんも寝れる時は一緒にお昼寝してもして、身体大事にして下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ウォーターサーバーを検討する事にしました(≧w≦;)

>発癌性が、あると

お笑いだね、誰が言ったの?、根拠の無いネット情報に振り回されるのは危険な思考です
ネット情報の真偽も確認しないで拡散させるのが社会問題になっているけど、・・・
大丈夫?
    • 0

あなたもしくは、あなたの配偶者で、粉ミルクも使われたなら、水道水が使われていたりしますよ。

癌にならずに元気に育っているなら、それが答えです。
私も母乳だけでは足りなく粉ミルクを使っていたっていうし、当時は、ミネラルウォーターとかなかったから、水道水でしょうからね。

3分程度沸騰させるだけで問題ないですよ。

一人目は、レンジで消毒なりきっちりとする。でも、二人目は、それが雑になり、レンジで消毒なりしないってことはよくあるようですけどもね・・・
まぁ、それでも元気に成長しますから、それほど気にしなくても大丈夫でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました

3分沸騰で充分です

水道水を使うことを前提に作られていますから、ミネラルウォーターである必要はありません

うちも、ちゃんとそれで育ちましたよ (^_^)v
育ちすぎというのもありますが(^_^; 女子で170cm
    • 1