アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3カ月前、職場の片想いしているAさんに思いを告げ、振られました。

その後、気まずかったのですが引きずっていては、Aさんに気を遣わせてしまうと思い、何事もなかったように振る舞っていました。

しかし、Aさんにとってその振る舞いは、迷惑だったのか同じ職場のBさんと私を無理やりくっつけようとする言動をしてきます。

「お前ら2人付き合ったらどうだ?」
「似合うと思うぞ」と...。
正直、Bさんは良い人なのですが恋愛対象ではありません。
そのことをAさんに伝えたのですがこういった言動はやめてもらえず...。

今月は、私の誕生日なのですがその週の週末は、2人で遊びに行け!と言われました。

Bさんは、Aさんに言われたからと
2人でご飯を食べに行かない?と誘ってきて、断るに断れなくランチをしに行くことになりました。

新しい恋をしなければいけないと分かっています。
けど、Aさんに振られ違う人を勧められ心は、深く深く傷付いていてとてもじゃないけどそんな気分にはなれません。

何度か心が折れそうになり、Aさんに対して常に笑顔で振る舞うことができず、ある一定の距離を取ろうとすると、必ずと言っていいほど私の顔色を伺って機嫌を取ろうとしてきます。

もう今後、Aさんとどう接したらいいのか分かりません。

Aさんのことを忘れようと思っても忘れることができないんです。

皆さんならAさんとどう接しますか?
意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

気を遣わない


職場を去る
 
どっちかしかない
    • good
    • 0

きちんと怒って言ってもいいんじゃないですか?


自分がダメだから別のあてがうってお前ふざけてんのか!
って私なら言っちゃいます。
    • good
    • 0

流されるの、やめた方がいいですよ。


全部あなたがハッキリ言わないからですよね。
気持ちがないのに、Bさんとのランチを断らないのも、自分がないし・Bさんに失礼ですよね。
Aと付き合うことはないし、今のままじゃ仕事しづらいですよね?AにBと付き合う気はないこと・普通に接してほしいことを伝えないと。こんな性格悪い男、あり得ないよ(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!