ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

やっと返って来た車が…
先日車を車検に出してシャフト不良でひっかかり相談した者です。ステアリングラックという物を交換したらしいのですが、自分は車の知識はあまりなく直ったのならありがとうございますと家路についたのです。が、なぜか今度はハンドルが非常に重い、重すぎる…
症状としては右折、左折など大きくハンドルを切るには軽く動くのですが、戻した後や直線の少しの動きがとても重く固い感じになります。
どちらにしてももう一度業者に持って行かなくてはいけなくなると思うのですが、少しでも原因を分かって行きたいと思うので同じ様な経験をなされて改善された方がおりましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

センターがずれてる

オイルが少ない
オイルポンプの不良
ラックのオイルバルブの組間違いか不良
ラックが曲がってる

リビルトに交換してハンドルが重くなった事があり良く観察したらラックが曲がってたのがありましたよ
ヤフオクやアマゾンで買える安物はリビルトと言っても外見を掃除しただけだったりする物もあります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね。
交換した部品の欠陥でしたらまた時間がかかりそうですが、センターのズレは簡単に直せるものなのでしょうかね?
情報ありがとうございました。