マンガでよめる痔のこと・薬のこと

風邪を引かない方法を惜しい絵下さい。

「風邪をなぜ引きますか」の質問画像

A 回答 (3件)

惜しい絵は上げないよ。

• 0

「風邪を引かない方法を惜しい絵下さい。

これがわかったらノーベル賞をもらえるだろうね。
そのくらい難しい問題なのだよ。
その人の体質も大きくかかわっているようで、こればかりは何とも言えません。
ちなみに、私はいま77歳だが、ここ10余りは風邪らしい風邪をひいたことがありません。
インフルエンザの予防防接種など一度も受けたことはないので。
で、インフルエンザも、今までに3回か4回なったようだが、病院に行ったわけではないので、インフルエンザではなかった可能性もあるが。
良く「規則正しい生活」をするとよいと言われているが、私の生活だと「規則正しい」とは言えないだろう。
そして、私は8年前に舌癌で手術をし、退院後は「抗がん剤治療」も受けているが、その時も私は風邪をひかなかったが、5人いた担当医は全員風邪でダウンしたからね。
そういう体質に生まれたのだと思うが。
    • 0

バカは風邪をひかないと言うので、バカになれば?。

失礼はこの位にして、ベタですが、早寝早起き、栄養が偏らない様な食事、人混みに行かない、深酒タバコの吸いすぎ はしない、でしょうか。残念ながら、絶対ひかない方法は無い様です。因みに、私はインフルエンザの予防接種はここ10年位、毎年しています。お陰様でインフルエンザにはかからずに済んでいます。
    • 0