個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

過去に運動部を途中で辞めた後悔があります。

自身を分析してみたところ、
本当の気持ちは

・3年間続けたかった
・仲間と一緒に頑張りたかった
・仲間と青春したかった
・熱中したかった
・ユニフォームを着たり、県大会など経験したかった
・練習着を着たかった

全て学生時代の部活内で経験したかった願望です。

などです。

後悔した理由は
途中でサボって辞めたからです。

もう20代後半なのにこんなことで悩んでいます。

よく、後悔したなら
もう一度チャレンジすればいい
とか
やらなかった後悔は今からすればいい

とか言いますが学生時代はもう二度とありません。
もう一度やれない後悔をしてしまっています。

後悔しているのは学生時代のあの部活なのでもう一度したいというのは不可能です。


よく、学校を中退してその後悔から大人になって大学に入り直したとか色々聞きますが

私の場合、学生時代の部活です。
もうやり直しが効かない年齢になってしまいました。

私の後悔はどうしたらいいのでしょうか?
戻りたくて戻りたくてしょうがなくて
劣等感がすごいです。

投げ出したあの時の自分に戻りたいです。

A 回答 (2件)

人って昔の記憶を上方修正して思い返す事とかありますよね。

でもあなたが辞めたときには辞めた理由があったはずですよね。
きっと今の自分ならあの時こうした、あぁできたなど考えてしまうのではないでしょうか?
たとえ続けていてもまた違う後悔はしていたのではと思います。
自分もあの時あのシュート決めてたらとかもっと練習できたよなとかベタな後悔がありますがもう戻れないのですよ。
何か新しく没頭できる趣味などであれば気をまぎらわせる事できるのではないでしょうか。
お互い頑張って諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり諦められません。

お礼日時:2019/12/07 14:50

こんにちは、



後悔してもどうにもならないことは、諦めるしかないです。
時間は戻せないっていうのは分かってると思います。

「これでよかったんだ」って思えるように、部活辞めたあとのこと振りかえってみたらどうですか。
部活辞めて得た時間で、いいこともあったはず。
全く思いつかない、ずっと後悔して過ごしたって思うなら、
今潔く諦めないと、これからも同じことで悩んで劣等感でつまらない人生になりますよ。

諦めが肝心。
諦めるのって勇気がいると思うけど、それが出来れば今後の人生で後悔なんて忘れるくらいいいことがあるんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/07 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング