プロが教えるわが家の防犯対策術!

 洗える布団を購入しようか考えているんですが、問題点はありますか?。んで洗えるって言っても家庭用の洗濯機で洗えるんですか?。

A 回答 (3件)

今は洗える布団が普通になっています


昔の布団は不潔だと使わない人が多いです
問題はわたです綿とウールは洗うと固まりますから
羽毛とポリエステルになります
どちらも大変安くなっています
クリーニング代より買う方が安いですから
自分で大型の機械で洗うしか有りません
家庭用は一杯になって動かないから綺麗になりません
今は寒いですから乾きが悪いです
春になると簡単に乾きますからそれから
大型の洗濯機の有るところで洗うのが一番です
    • good
    • 3

 子供のおねしょ対策に「洗える敷布団」購入しました。


真ん中のウレタンと、両面のごついキルティングの3層になっていて、ファスナーで真ん中のウレタンを取り出すことが出来ます。
 そうすると嵩が半分になるようなので、大型の洗濯機に入れて洗える大きさになるようでした。(大きな洗濯ネットも付属していました)
 幸い、というか、この布団を購入した時点で、おねしょの時期は終わっていたので、実際に洗濯したことはありません。
 綿ですから縮みますので、実際に洗濯したら中のウレタンが元通り入るか、わかりません。
    • good
    • 2

こんばんは。



我が家にも洗える掛布団があります。
家庭用の洗濯機(8キロの大きいタイプですが…)で洗ってます。

問題があるとしたら・・・
・干すのが大変!(濡れると重い&濡れた布団を持って干しに行かないとならないので抱えると服も湿る)
・乾くのに時間がかかる。(下手すると1日で乾かない場合アリ)

と、こんな感じです。

各メーカーにより、洗えるタイプでも違いがあるとは思います。
あくまでも私個人の感想ですが、ご参考になれば(^^)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!