AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

遠距離の彼女のことで悩んでいます。
僕大学生と彼女高校生です。
遠距離で付き合ってるのですが、「会いたい時に会えないのが辛い、だから幸せじゃない」と言ってきます。
会った時はめっちゃ幸せと言ってくるのですが、会えない時がとても辛いみたいです。
気持ちはすごく分かりますが、「大丈夫だよ、また会えるよ。遠距離絶対終わらせるよ。」と言ってるのですが、あまり効果がなく、それ以外になんと答えたらいいのかが分かりません。
「近くの男友達に相談した時に好きになりそうで怖い」とも言われました。
すごく不安になり、嫌な気持ちになりました。
寂しくならないように毎日ラインしたり電話したり連絡は結構マメです。
でも時々こういうことを言うんです。
どうすればもっと安心させられるのでしょうか?
やっぱり距離には勝てないのでしょうか?
高校生だし近くがいいのでしょうか、、
でも絶対別れたくないです。

A 回答 (2件)

私も21歳ですが、5歳年上の彼と道内で遠距離です。

私も強制ではないのですが毎日ラインし、たまにテレビ電話をしたりしています。高校生だと周りの子は地元の人と付き合ってることが多いと思うので、自分はすぐに会えないという寂しさがあると思います。
私も一人でご飯を作ったときとかにラインで一緒にご飯食べれたらいいのにねと言ったりすることはあります。また年齢も年齢なのでいつ同棲、結婚と話をしたりしていますが、質問者様はまだ学生ですし、付き合ってどれくらいなのかは不明ですが、彼女があなたがいない時間も勉強を頑張るなり、家事を手伝ってみたり自分磨きをして寂しい気持ちを紛らすことも大事じゃないかなと思います。
あなたのことが好きでたまらない気持ちはわかるのですが、一緒になったとして何もできない女の子じゃカッコ悪いです。
彼女さんに、会えない間に家事や暮らし方など勉強してもらうのはどうですか?
    • 0

そうだよ。

距離には勝てないよ。
会えない時間が、合い育てるなんてのは、過去の事。
今hあ、SNSが、充実し過ぎてて、無駄なジェラシーで心身疲れ切って、別れることになったりしちゃうからね。
あまり、難しく考えない方がいいと思うよ。
    • 1