来年のF1マレーシアGPに友人と行こうと計画中なのですが、クアラルンプール新国際空港の側のホテルを探しています。
去年、もしくは今年、マレーシアGPに行かれた方でお勧めのホテルがありましたら、どうか教えて下さい。
クアラルンプール市内には、いろいろとホテルがあるのですが、空港の側、本当はサーキットの側が一番いいのですが・・・
また、マレーシアGPに行かれた方でなくとも、マレーシアに詳しい方がいらっしゃいましたら、どうか宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記のマレーシア観光局のホームページにホテル一覧が載っています。

 参考にして下さい。

参考URL:http://www.tourismmalaysia.or.jp/hotel/hotel_b.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一度経験として高級ホテルと呼ばれるホテルに宿泊してみたいと思っています

一度経験として高級ホテルと呼ばれるホテルに宿泊してみたいと思っています。
大阪か神戸の高級ホテルで、高級感が味わえるどこかよいホテルはないでしょうか。

Aベストアンサー

女性なら神戸にあるラ・スイート神戸ハーバーランドがオススメです。
URL:http://www.l-s.jp/

お部屋、バルコニー、バスルームのすべてが余裕のある広さで
アメニティも豊富に揃っていました。
また、エステ付きのプランもありゆっくりとした時間を過ごすことができました。
ただ、スパが女性専用なので男性には少々物足りないと思います。

Qクアラルンプールでの食事など、マレーシアについて教えて下さい。

来週マレーシアのツアー旅行に参加します。
食事も観光も全て付いているので、ガイドブックも買っておらず、なにも調べていなかったのですが、初日に泊まるクアラルンプールでの夕食は付いてなく、自由に食べるとのことなのですが、どこか、安くて美味しいお店などあったら教えて下さい。女一人なので、治安もいいエリアだと嬉しいです。ちなみに宿泊はグランドシーズンズホテルで、空港着は17時40分です。
キャメロンハイランドとペナンにも行きますが、キャメロンハイランドは日本の秋冬の服装でちょうどいいでしょうか?
両替はどこがレートがいいでしょうか?
お勧めのお土産などありますか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#4です。

>ロングステイの下見が目的のツアーなどもあるのでしょうか

下見やプチ体験するツアーがあるようです。

http://www15.nittsu.co.jp/travel/other/longstay/

>衛生面というか、生水に気をつければ大丈夫でしょうか?

通常、飲食店では沸騰させてから使っているので飲めるようですが、中には手抜きしている屋台もあるかも知れません。
ホテルの部屋には湯沸しポットがありますし、無料の(‘complimentary’と記された)ミネラルウォーターのボトルがあるところもあります。

>屋台や、各地で英語は大体通じますでしょうか?

私は屋台経験が殆どないのですが、イギリスの植民地だったわけですし(キャメロンハイランドやペナンはそのイギリス人が避暑地やビーチリゾートとして開発したところなので)話せない人はあまりいないと思います。

>バティックを買ってみたいですが、店によって、値段や質などに違いがあるのでしょうか?

全くわかりません。
たいした額ではないと思いますから、質の違いは、あるでしょうけれど。
セントラル・マーケットをはじめ、ショッピングビル内やショッピングモールでも見つけられるでしょうし、ツアーですから、バティック工房か手工芸品店には連れていかれるのではないでしょうか。

モノレールのインビ駅に直結しているベルジャヤ・タイムズスクエアのなかにあるバティック・ビンタンという土産物屋さんは日本人の経営だと思う(以前、お店がブキビンにあった時は、日本人女性が対応してくれた)ので、そこで聞いてみるとか、道路の向かいにはハローデスクが、ブキビンから歩ける距離にJCBプラザが(入っているビルが)それぞれありますから、それらを利用できるカードをお持ちでしたらそこで尋ねてみることもできます。

行く前に知りたければ、
http://otd5.jbbs.livedoor.jp/570017/bbs_tree

あるいは
http://www.junmas.com/index-asiansquare.html

で聞いてみれば、レスがつく可能性はあります。

#4で紹介した観光局サイトには、ホテルから近いチャウキット・マーケットも載っていますが、『夜は治安があまりよくない』とはっきり書いてあるくらいですから、行くなら(ひったくり等には)十分注意した方がよさそうです。

到着時間から察すると、年が明けてからの日航利用でしょうが機内で見られる動画を、ネット上であらかじめ見ることもできます。

http://www.jal.co.jp/jaltv/source/?s1=travel&s2=asiaoceania&s3=malaysia&id=kul-informercial

参考URL:http://plaza.jcb.co.jp/travel/guide/plz_s_list.php?city_cd=309&GmnNo=11

#4です。

>ロングステイの下見が目的のツアーなどもあるのでしょうか

下見やプチ体験するツアーがあるようです。

http://www15.nittsu.co.jp/travel/other/longstay/

>衛生面というか、生水に気をつければ大丈夫でしょうか?

通常、飲食店では沸騰させてから使っているので飲めるようですが、中には手抜きしている屋台もあるかも知れません。
ホテルの部屋には湯沸しポットがありますし、無料の(‘complimentary’と記された)ミネラルウォーターのボトルがあるところもあります。

>屋台や、各...続きを読む

Q神戸市内で部屋から日の出が見えるホテル。

神戸に詳しい方に教えていただきたいのですが、海辺の近くで部屋から日の出の見える高級ホテルを教えていただけませんか。出来れば中華街に近いところが良いのですが・・・・

Aベストアンサー

海辺の近く・日の出が見える(東側に向かって開けている)・中華街に近い、
となると、定番としては、
ホテルオークラ神戸http://www.kobe.hotelokura.co.jp/

メリケンパークオリエンタルホテルhttp://www.kobe-orientalhotel.co.jp/
かなと。
予約の際には「日の出が見える部屋で」というのをお忘れなく。

ただ、神戸の場合、日の出は海から出てくるのではなく、
快晴であったとしても、
奈良や和歌山の山の方から出てくることになりますので、
そこはご容赦を。

Qマレーシアで日本人従業員のいるホテルを教えてください。

 近々マレーシアのクアラルンプールとランカウエイに行きますが、日本人の従業員のいるホテルを紹介してください。

Aベストアンサー

ランカウイ島はぺランギビーチ・リゾートとザ・ダタイの二つに泊まったことがあります。ザ・ダタイは3,4年前ですがそのときには日本人スタッフはいなかったように思います。日本人スタッフが常駐するようなホテルはランカウイのようなメインのリゾート地のホテルの中でも、日本人客が相当おりかつ高級なリゾートに限られると思います。その意味ではザ・ダタイは日本人スタッフがいても不思議ではないと思います。(余談ですが、日本人スタッフが居る場合はなぜか大抵30代くらいの女性が一人だけ居ることが多かったです。)前の方が書かれているように、特定の日本人スタッフが定着しているわけではなく、クアラルンプールの日航ホテルのような場合を除きリゾートでは、お泊りになったとき必ず日本人が応対してくれるかどうかは100%確実ではないと思います。
昨年の夏、同じくマレーシア、クアラ・トレンガヌのタンジョンジャラ・リゾートに宿泊しましたが、こちらは特に日本人スタッフがいるとは書いていなかったと記憶しますが、一名いました(このリゾートはアクセスは不便ですがマレーシアへのリピーターにはお奨めします)。さらに一人見習いが入ってきたところでした。
かつてタイのサムイ島のバーン・タリンガムでは日本語の堪能な中国系タイ人(留学でつい最近まで当家の近くに下宿していた)がいたこともあります。このように特にリゾートでは日本人がいるところは限られ、常駐と言っていても実際に泊まっている期間には「居たり居なかったり」と思ったほうが良いです。頼り切るつもりでも案外役立たないことが多いのではないでしょうか。
言葉やサービスでご心配なら、多少値は張っても上級のリゾート・ホテルをお勧めします。対応がひどいという可能性はあまりありませんし、現地スタッフでも大変親切に応対してくれます(たまたま日本人がいる可能性も高いです)。外国語が苦手でもこちらが誰が考えても非常識な要求や、約束を守らなかったりするのでなければ、根気強く話を聞いてくれると思います。ちなみに私どもの場合、日本人スタッフの常駐を意識することはありません。

ランカウイ島はぺランギビーチ・リゾートとザ・ダタイの二つに泊まったことがあります。ザ・ダタイは3,4年前ですがそのときには日本人スタッフはいなかったように思います。日本人スタッフが常駐するようなホテルはランカウイのようなメインのリゾート地のホテルの中でも、日本人客が相当おりかつ高級なリゾートに限られると思います。その意味ではザ・ダタイは日本人スタッフがいても不思議ではないと思います。(余談ですが、日本人スタッフが居る場合はなぜか大抵30代くらいの女性が一人だけ居ることが多...続きを読む

Q天神祭の花火を客室から見ることができるホテル

7月25日(月)に大阪の天神祭で花火大会が実施されますが、この花火を客室から見ることができるホテルを知りませんか?

私が検索で調べた結果、帝国ホテルとホテルモントレで花火大会のプランがありました。そこで、これ以外の花火が見えるホテルを教えてほしいです。よろしくお願いします。

帝国ホテル
https://advance.reservation.jp/imperialhotel/stay_pc/rsv/det_plan.aspx?lang=ja-JP&hi_id=2&smp_id=218

ホテルモントレ
http://www.hotelmonterey.co.jp/cgi-bin/portal/cms/stayplan.cgi?hid=monlso&code=1115

Aベストアンサー

何度もご丁寧なお返事ありがとうございます。観覧船ですか…。たぶんルミナス神戸かコンチェルトの事かと思いますが、前に花火を見ながらバイキングやっている船を紹介しましたが、それがコンチェルトです。バイキングしなくても乗船だけというのがありますね。ジャズなどの生演奏を聴きながら食べたりとかもできる船です。ちなみにその船は結構イベントやっていまして、あとはクリスマスクルーズとか大晦日のカウントダウンクルーズに初日の出クルーズなどもあります。花火は見れるし、明石海峡大橋も見る事ができます。それから石切ですが、夜のうちに東大阪の生駒山側にいる知り合いに調べさせましたが、小さいけど見えるそうですよ。天神に淀川にPLの花火が見えますね。だからセイリュウもありですね。ついでに夕方に病気が完全になおって調子がよくなる様に石切さんも参拝できますし。あと、泊まり代を浮かせるなら近鉄の石切駅の横に石切山手幼稚園というのがあってそこの横の高台から市内がよく見えるそうです。あの辺りは枚岡くらいまでは高さがあるので、いろんな所で見てるみたいですね。あと、東大阪市役所の無料の展望室からも見えるそうです。その時間は下の階の電気がほとんど消えててみんな閉まっていると思って人が少ないみたいですよ。ついでですが、八尾あたりの人はPLの花火をスーパーのLIFE八尾店の屋上駐車場で見てるみたいです。あと、少し車を走らせて大和川とか石川のあたりに行けばたいていどこからでも見えるそうですよ。それなら人がいないので、天神あまり見れない保険にもなるかと。長文になってすみません。天神見れる場所他にもあったらまたお知らせします。

何度もご丁寧なお返事ありがとうございます。観覧船ですか…。たぶんルミナス神戸かコンチェルトの事かと思いますが、前に花火を見ながらバイキングやっている船を紹介しましたが、それがコンチェルトです。バイキングしなくても乗船だけというのがありますね。ジャズなどの生演奏を聴きながら食べたりとかもできる船です。ちなみにその船は結構イベントやっていまして、あとはクリスマスクルーズとか大晦日のカウントダウンクルーズに初日の出クルーズなどもあります。花火は見れるし、明石海峡大橋も見る事ができ...続きを読む

Qバンコク 空港→ホテル

今月末に一人でタイに行きます。
タイには何回か行ったことありますが、一人は初めてです。

空港→ホテルはタクシーがいいかと思っていますが、
料金等はいくらでしょうか?
また、乗り場は1階の到着階でいいのでしょうか?
交渉はあまり得意ではないので料金が決まっているならいなと思います。
ホテルは伊勢丹の近くを予約しています。

帰りはホテルでタクシーを呼んでもらおうと思っています。

Aベストアンサー

空港から乗ると、メーター料金に50THB上乗せですが、
それを含めてプラトゥーナムまで、200~300THBくらいだと思います。
到着階は2階です。2階にタクシー乗り場があります。
メーター制ですので安心です。降りるときに、メーター料金+
50THB払えばいいです。チップは不要ですが、10THB単位に
なるように二捨三入で払います。確率的には運転手のほうの
取り分が多いです。例えば、142THBだったら140THBでOKです。
153THBだったら、160THBという具合です。
ただし、大きなお金で払うとお釣りがないといって、
お釣りを返さない運転手が多いので、注意しましょう。

帰りのタクシーはホテルで呼ぶと、20THBくらいメーターに
上乗せというホテルもあります。この程度で済むなら、
ホテルから乗ったほうが楽です。

Qこんど彼女と付き合った記念日に横浜市のホテルに泊まろうと思います。

こんど彼女と付き合った記念日に横浜市のホテルに泊まろうと思います。
つきましては以下の中ですと、どこがオススメですか?
■桜木町方面
横浜ロイヤルパークホテル 
パンパシフィック横浜ベイホテル東急
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
横浜桜木町ワシントンホテル
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
ホテルニューグランド
ブリーズベイホテル・リゾート&スパ
ナビオス横浜
■関内&中華街方面
ダイワロイネットホテル横浜公園
リッチモンドホテル横浜馬車道
ローズ ホテル 横浜
ホテルJALシティ関内 横浜
コンフォートホテル横浜関内
セントラルイン横浜
ホテルモントレ横浜
横浜伊勢佐木町ワシントンホテル
スターホテル横浜
ホテルマイステイズ横浜

Aベストアンサー

ホテルニューグランド

イチオシです。
元横浜在住者より。

参考URL:http://www.hotel-newgrand.co.jp/

Qシンガポール空港近くのホテル

10月にシンガポールへ行きます。
到着時刻は深夜、出発時間は早朝になってしまうので
宿泊をどうしたらいいものかと困っています。

空港付近、もしくはアクセスの良いホテルを教えてください。
空港内にもホテルがあるようですが、こちらは
乗り継ぎ客以外も利用できるのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃったら是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シンガポールのホテルは中級以上であれば、まったく心配なく、深夜到着、早朝出発してください。旅行者にとって、よくあることです。ま、私は最近は、なるべく夕方到着して現地の夜を楽しむようにしてますが。
シンガポールでの空港の前後宿泊は、台北のトランジットでホテル利用と同じくらい、ネット上でよくある質問ですね。^^;)

シンガポールのお勧めは山ほどあります。
南国ならではの雰囲気を味わいたいか、中華系の文化、アラブやインド系の文化、そして植民地文化もありますね。
ナイトサファリやセントーサの観光系、チャイナタウン、リトル・インディア、アラブストリートの街歩き系、ハイティー、スパなどのリゾート系。
クラークキーからモハメドサルタン方面の夜遊び系、食べ歩きなら、ローカルなもの、シーフード、洗練されたキュイジーヌまでよりどりみどりですね。
都会にあきたら、ビンタン島(インドネシア、フェリーで1時間)やマレーシアの島がありますし、シンガポールからコーズウェイという土手を渡ってマレーシアに渡ると、ジョホールバルという街があります。(なぜかネット上には、このジョホール・バル行きを勧める方がいらっしゃいますが、治安は、やや不安です。)
結婚式は、日本人の方同士だとチャイムスとかホテルなどの有名スポットでしょうか。
地元の方だと、教会・寺院や自宅やコミュニティ・センターなどの式と、ホテルなどでの披露宴がセットですね。文化・習慣の違いは、結構おもしろいものです。
まあ、何が好みかによってお勧めも変わってくるので、もしよければ、追加で書き込んでもらえるといいですね。

シンガポールのホテルは中級以上であれば、まったく心配なく、深夜到着、早朝出発してください。旅行者にとって、よくあることです。ま、私は最近は、なるべく夕方到着して現地の夜を楽しむようにしてますが。
シンガポールでの空港の前後宿泊は、台北のトランジットでホテル利用と同じくらい、ネット上でよくある質問ですね。^^;)

シンガポールのお勧めは山ほどあります。
南国ならではの雰囲気を味わいたいか、中華系の文化、アラブやインド系の文化、そして植民地文化もありますね。
ナイトサファリやセ...続きを読む

Q函館のホテル

函館に友人と旅行に行こうと計画中です。
でもホテルが決まらなくて困ってます。
交通費宿泊費込みのパックを選ぼうと思うのでどれも値段はそんなに変わりません。
以下のホテルについてご意見を頂きたいです。
行ってみて良かったホテル、おすすめのホテル、観光し安場所にある、内装がキレイだった、料理が美味しかった、などなんでも良いので宜しくお願いします。

フィットネスホテル330函館
函館国際ホテル
ホテルJALシティ函館
ホテル第2オーシャン
ホテル函館ロイヤル
ホテルニューオーテ
ホテル法華クラブ函館
アクアガーデンホテル
ホテル函館山
函館ハーバービューホテル
 
の10個です。

Aベストアンサー

昨冬、函館に新婚旅行で宿泊しました。
ホテルは迷った末に、「ホテル シーボーン」にしました。
このホテルは、mietsさんが挙げておられるホテルに比べて小規模なホテルですが、それだけに団体客もおらず、個人旅行の我々はゆったりと過ごすことができました。
ウェルカムドリンクとクッキーのルームサービスがあったり、朝食もゆったり食べられたり、大きな観光ホテルにはないサービスに満足しました。
お部屋がひとつひとつ素敵な家具や調度品で整えられているので、特に女性には嬉しいのではないでしょうか。

駅や函館朝市に近いホテルはアクセス面では魅力的ですが、逆に言えば騒々しさもあるのではないでしょうか。
このホテルシーボーンは倉庫群の並びにあるため、夜、ライトアップされた倉庫を見に行ったりするのにはとても便利でしたよ。
なお、路面電車の「十字街」駅も近いので、交通も不便ではなかったです。

私は近畿日本ツーリストで宿泊予約しましたので、旅行会社のパックでも組み込まれているものがあるのではないでしょうか。
よろしければ候補に加えてくださいね。

参考URL:http://www.dish.ne.jp/seaborne/

昨冬、函館に新婚旅行で宿泊しました。
ホテルは迷った末に、「ホテル シーボーン」にしました。
このホテルは、mietsさんが挙げておられるホテルに比べて小規模なホテルですが、それだけに団体客もおらず、個人旅行の我々はゆったりと過ごすことができました。
ウェルカムドリンクとクッキーのルームサービスがあったり、朝食もゆったり食べられたり、大きな観光ホテルにはないサービスに満足しました。
お部屋がひとつひとつ素敵な家具や調度品で整えられているので、特に女性には嬉しいのではないでしょう...続きを読む

Qバンコクの空港~バンコク主要ホテルへの送迎

来週バンコクに行くのですが、
バンコクの空港~バンコク主要ホテルへの送迎、で
いいところは無いでしょうか。
訳あって2往復もするのですが、
以前使ったところが200Bも値上げしていて
往復で1300+高速40B+チップ かかるそうです。
(普通車独り占めではありますが・・・)
もし良いURL等ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はいつもエアポートバスを利用します。
チットロムのインターコンチへはA1のバスに乗り
「伊勢丹、ワールドトレードセンターの前で降ろしてね」
と運転手に言っておけば止まってくれます。そのバス停から
歩いて2-3分の距離なのでとても便利です。
料金は片道で100バーツです。いつも貸切状態でバス独り占めです。
http://www.bangkokbob.net/airport_bus.htm

1300バーツ+αという料金は、タイの一般ローカルの人にとっては
とんでも無い値段ですよ。もしもそれが普通のメータータクシーとの
交渉料金だとしたらボッタクリですね。高級車で乗り心地も良い車なら
エリート気分でケチケチしないで乗ってあげて下さい(笑)

渋滞につかまるとかなり時間がかかる場合もありますから
余裕をもって乗られることをお薦めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報