アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルでやっと正社員にして頂ける会社に就職したのに、そのうち出張や残業があると伝えると、ムリだろとか嫌な顔をされたりして腹立ち、今までも人の仕事に文句を言ってきたせいで何個か良い職場を辞めてます。今回は大変ですが定年まで働けるし頑張りたく子供も中学生二人です。出張や残業はそんなにきついことでしょうか?就職先があるだけありがたい話だと思っている私と母の考えは全く価値観が違い、悩んでます。食事中は大きなゲップを数年前から平気でして、子供達が注意しても逆ギレしたりするので子供もゲップをして、困っています。家から出ていきたいけどそんなお金は今はありません。私は間違えたことを言ってますか?

A 回答 (2件)

口だけ出されるの?

出張や残業であなたがいない時は
中学生の子供だけですべてなんとかなるの?
母親に助けてもらうの?

中学生の子供が真似をしているだけで恥ずかしいと思えば
ほかの人の前ではやらないのでは。

出張や残業を理由にして家のことを疎かにはできない。
自分だけのことではない
みんなの協力が無ければきつい。
(定年まで働ける?)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。母がいなければ食事の準備やお風呂とか、困りますね。自分勝手でした。すいません!気をつかせて頂いてありがとうございます。何件か不採用になって、やっと採用で環境も良いし、これから一人で子供を大学進学させ、お金には困りたくないし、無職になったらダラダラするタイプの人間なので頑張って働いて正社員になりたいので、母にも感謝しながら子供にも仕事内容を理解してみんなに協力もお願いしたいと思います。

>>出張や残業はそんなにきついことでしょうか?

若いときは、残業で遅くなっても若さと体力でカバーできたりしますが、30を超えてくると、しだいにキツクなります。
「今日は、会社に行きたくない・・・」って気分の日が増えてきたりします。

出張も、中には楽なものもありますが、キツイことは多いですね。
ただ、最近は交通費、経費節減ってことで、TV会議などを使って、出張を減らす会社が増えていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

出張は回数はそんなに多くはないのと、条件が良いし、年も年で今後、私を雇ってくれる会社はそんなにないので、頑張って行きたいと思います。自分だけでは、やれていけていないのを、わからせてくださりありがとうございました。