プロが教えるわが家の防犯対策術!

四国一周について

12/15から4泊5日をします。
愛知発で車で行きます

1日目
9:00 名古屋
12:30鳴門渦潮
15:30高屋神社
17;00父母が浜
19:00レオマワールド
高松泊まる

2日目
9:00 高松発
10:30かずらはし
13:30杉の大杉
15:30桂浜
高知泊まる

3日目
9:00 高知発
10:30にこ淵
12:30中津渓谷
16;00しもなだえき
18:00道後温泉

4日目
9;00道後発
10:30石鎚山
14:30マイントピア
17:30琴平公園
高松泊まる

5日目
高松→男木島→名古屋

だとどうですか?

2日目の高知が観光地を増やしたいのですがどこかありませんか?

またじゅんばんてきにはこれで大丈夫でしょうか?

A 回答 (7件)

No6です。


書き込みありがとうございます。『いや、なぜ?』とのことですが、回答した通りです。石鎚は西日本最高峰ということはご存知ですよね。高知と愛媛の県境にあります。3日目高知から松山へ行き、道後で宿泊。道後から石鎚へ(10:30)その後香川って・・・。ありえません。時間的にも無理。それも12月ですよ!無謀です。地元の人は絶対にしません。
 よってちんぷんかんぷんな日程だとお伝えした次第です。

 常識的な人は、朝、高知を出発し石鎚山へ。その後、道後温泉へ行ってそのまま宿泊。これで日程の1日が終了です。よって3日目、4日目の日程がおかしいのです。滅茶苦茶。
 もう少し現実的な予定を立てましょう。高知や松山の人でも石鎚は丸1日掛かる日程です。
    • good
    • 0

3日目から4日目に掛けてが、日程的におかしいですね。



高知から松山(道後)へ向かって宿泊してから石鎚!おまけに10時半!!その後、高松・・・。もう少し、後半の日程を根本的に見直しましょう。地元の住民から見たら、ちんぷんかんぷんな日程になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、なぜ?

お礼日時:2019/12/11 05:53

ただ、走り回るような感じですな。

小学校の修学旅行みたい。ただ観光スポットを効率よくたくさん駆け巡るじゃなしに、そこに行って何をしたいかがなければ、すぐに忘れてしまう無駄金を使っただけの旅になるんですけどね。

爺ちゃんの高知での思い出は、高知城の小さな天守閣に登り、てっぺんが畳敷きで、そこに寝転がって3時間くらい昼寝をしたことです。50年以上も前なのに、いまだにはっきりと覚えています。目覚めたら、女性用の羽織が覆われていました。よさこい、よさこい。桂浜はどこでもある景色でつまらんかったです、よさこい、よさこい。坊さんかんざしかった〇〇〇橋は日本の3大幻滅観光スポットかな、よさこい、よさこい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあどこがいいんですか?
私は行きたい所を全部詰め込みましたが

お礼日時:2019/12/07 11:18

やはり四国一周ならお遍路です。

3周間を三回に別けて、三年で出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味なしです

お礼日時:2019/12/07 11:18

行きのルートで船乗って



帰りのルートで同じルートで帰るんだったら、橋を歩けばいいのでは?

当日に、橋と船ってのは無駄(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしますよ

とりあえずどこで船乗るんですか

お礼日時:2019/12/07 01:16

橋で見るのなら、渦の道


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A6%E3%81%AE …

船は、うずしお汽船が船が小さくて、船が渦潮に引き込まれるんじゃないか?と思われるので面白いよ
手を伸ばせば、水面に届くかも?(^_^;

https://www.uzushio-kisen.com/

鳴門観光汽船は、大型船なので、安心して見てられます(^_^;
面白くない  (°O゜)☆\(^^;) バキ!

渦潮は、15日が大潮なんでOKです(大潮の日は渦が大きい)
あと、めっちゃ寒いので防寒着は忘れずに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ

じゃあ渦の道にいけばいいんですか?
船乗りたいです

お礼日時:2019/12/07 00:56

9:00 名古屋


12:30鳴門渦潮

これが無理
休憩なしで3時間30分走り続けられますか?
名古屋市内の渋滞とか大阪での渋滞とかを考えていますか?

渦潮は、どーやって見ますか?
近くの防波堤から見えない事は無いけれども、遠くに波立ってる海が見えるなー、というだけですよ

渦潮を見るのなら船で、渦潮の真上から見ましょう。

で、高速道路の鳴門ICを降りて、船着場へ、出船は13時です

船に乗ってる時間は30分です
そこからまた最寄りのICまで走って14時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3:30余裕で走れますが?

船か真上で見たいんですがどこにいけばいいですか

お礼日時:2019/12/07 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!