個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

友達として仲の良い男の子にクリスマスのお出かけに誘われたのですが、行こうか迷っています。迷ってる時点で、その人に恋愛感情がないのはわかってるし、でも100パーないとも言い切れません。誘ってくれた子自体は 優しいしかっこいいし良い人なのですが、来年から四年制大学に行く私に対して彼は就職です。そこがものすごくどうしても心に引っかかってしまって、もし付き合っても嫌になってすぐ別れを切り出してしまうのではないかという不安もあるし、それは相手にも失礼だとわかっています。でも、私は今まで男の子とデートをしたことがなく、せっかくの機会だしデートはとてもしてみたいです。それに私には見返したい男の子がいて、その子に彼氏ができた私を見せて後悔させたいのです…。でも私は今少し気になってる人がいて、、付き合える可能性もゼロでない気がします。もうどうしたらいいのかわかりません。私はどうしたら良いのでしょう。そもそも、クリスマスに友達の男の子と遊んでもいいのしょうか?

A 回答 (4件)

友達として行くならいいと思いますよ!

向こうに気があるのが分かっていて、でも気持ちに応えられないのなら相手がかわいそうです、きっとクリスマスデートのオッケーをもらった時点でいけるかもと思い当日告白してくると思います…
見返したいという意味でその男の子とデートするのはあなた自身にも良くないと思いますよ
    • 0

あなたには今気になる人いるんですよね?

クリスマスデートに誘ってOKをもらえて、あなたはウキウキしていたら、なんと彼には見返したい女子がいて、彼女が出来た姿を見せて後悔させるために付き合い、さらに他に気になる人がいたと言う事実を知ったら、あなたならどう感じますか?
って考えたら答えは出ますよね?
そして大学に行けば出会いはあるので、今恋愛を始めても、進学してから別れてしまう可能性もあります。
それは誘ってくれた彼も気になる人の場合もです。
カップルで同じ大学に来ても別れてました。
他の人に目が行ってしまう様です。
あと少ししたら卒業にもなるので、男子とのクリスマスデートは、行かない方が良いと思うし、あと少しの期間で気まずくなり卒業する方が後悔するので、予定があるのでと断りを入れた方が良さそうです。
気になる人に対しては、進学しても別れそうもないくらい、お互いが好きなら大丈夫だと思いますが、その辺も探りを入れ、慎重に動いてみてください。
    • 1
この回答へのお礼

真剣に答えて頂き本当にありがとうございます!素敵なアドバイスをいただけて、心改めようと思いました!

友達に恋愛感情なんてそもそも無いのが普通だと思いますが、、

だから友達なんですよ(笑)

ちなみに友達と遊びに行ったからそれがデートと言ってますが、
それはデートではないですよ。単なるお出かけです(笑)

彼氏が出来たと見返したい友達が居るんですか~
その程度で見返せるなんて小さいですね?
ガキは所詮、ガキってことでしょうか(笑)
    • 1
この回答へのお礼

正しいアドバイスを本当にありがとうございます!自分がどれだけ最低で子供なのか思い知りました。心改めて大人になれるように頑張ります!

今の所は、その男子には恋愛感情ないのなら

クリスマスデートは辞めておいた方がいいんじゃない?

家族とクリスマスパーティーするからとか友達とするとか
適当にやんわりと断った方がいいと思うよ

だって、相手からしたら、クリスマスデートに来てくれたら脈ありだって期待膨らむじゃん?

クリスマスデートは好きな人とするべきよ
好きになってからするもん

そーしたら何の問題もないのさ。

その男子とは
友達として、普通の日にランチとかぐらいにしておいた方がいいんじゃない?

後ね、見返したい人に後悔させる為に、好きでもない男子と付き合うのも相手に失礼だよ
同じ事されたらどう思う?
嫌だよね?

それに、他に気になる人がいるんでしょ?
クリスマスデートなんかしたら
あーあの子は彼氏できたんだって彼女候補から外れるよ

デートに興味あるのは分かるけど
卒業してからデートなんていくらでも出来るから今回は辞めておこう

いくなら、クリスマス以外で友達として普通の日に行きましょ
そんな焦らなくていいし
ちょっと冷静に考えたら答えは出るはず。

大学生活楽しんでね〜♬
    • 1
この回答へのお礼

素敵なアドバイスとお言葉本当に本当にありがとうございます!!