個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

昨日は会社の忘年会。終わって何気なく歩いてたら二次会に誘われ、断れきれずに付いて行く事に
キャバでも行くかと思いきや行き先はカラオケに
まぁ10人以上いたし歌わないと決意しましだが
案の定「歌えよー」と言われわした。
最初は断っていましたが、あまりにもしつこく空気が悪くなるので、仕方なく2曲歌いましたが…

そこで質問なです。何故歌いたくないと言ってるのに無理矢理歌わせるのでしょうか?

歌いたくない人を無理矢理歌わせても、下手だったりテンション低かったりて
盛り上がらないし、下手だけど暖かく見守る空気流れるし
歌いたい人が勝手に歌えば良いと思うし、良い事1つも思いつきません。そして歌えと言う人の気持ちがまったく分かりません。
誰か教えて下さい。

A 回答 (4件)

カラオケ独特の乗りと、歌いたくない人の気持ちが理解出来ていないから。

• 2

一緒に盛り上がろう〜〜ていう勢いですよ。

気にしない気にしない〜〜
    • 1

それは酒が苦手な方に、

酒をススメるのと同じです。
連帯感が欲しいんでしょ。
    • 2

カラオケなら歌うのが当然と、誘った人が一方的に思っているから。

忘年会で、多分酔っぱらっている人にデリカシーを求めるのが間違い。最も、デリカシーがある人が酔っぱらう程飲むとは思えないが。ギャバやガールズバーも私は好みではありません。出来れば、最終段階まで出来る所が好みで…失礼しました。
    • 1