出産前後の痔にはご注意!

私は先生が好きです。というか好きでした。
中学3年生です。私は中1の入学式で一目惚れで初めて好きになったのが先生でした。私は思ったことすぐに行動しちゃうタイプで、1回1年の時に告白をして振られました。ショックでした…先生は体育の時に少し関わるぐらいでそんなに喋ったことありません。急に告白なんかして多分めっちゃ困ったと思います。なんであの時に告白したんやろって今でも思うぐらいです。私は積極的じゃなくて物静かな人でどっちかというと男子にいじめられるタイプなので先生が好きなんて噂広がったら嫌だから誰にも言えないです。友達も違う先生が好きだったんですが、先生が好きでアピールがすごく、先生もめっちゃ困ってたし、新任の先生なのに1年で違う学校に行かされてました。私はそんなことしたくないので先生とちょっと距離を置いてます。距離は置いてるけど、目で追っかけちゃうし、めっちゃくちゃイケメンなんです。先生も私の気持ち知ってるからたまに振り向いてくれるんですが、喋りに行けません。3年間全然喋ったことない人をずっと好きっておかしいですよね?自分でももう嫌になったので受験もあるしちょっと気持ちあるけど諦めました。諦めたら先生には迷惑もかからないし、先生のこと好きじゃなくなったんかなって思ってくれると思います。1年の時告白したのに今更諦めるのっておかしいですか?

A 回答 (1件)

おかしくないですよ。

人を好きになれる心があるんですもん。
恋をした人と絶対上手く行くなんて事もないですしね。
あなたが書いていた通りです。
先生には立場があるのであなたがどれだけ好きでもどうにもならないんです。
大人になってもそういう恋もあるんですよ。
好きになっても付き合ったらダメな人。
でも人を好きになる事は悪い事でもないですし、人を受け入れる心をあなたは持っているという事ですから、素敵です。
今は諦めるというか、あなたの心の中で大事にしておけばそれでいいと思いますよ。
卒業してからも、まだまだ長い人生沢山の出会いも別れもあります。
あなたが生きていく中で今の片想いも素敵な思い出になると思います。
あなただけの胸にそっと置いておいて下さいね。
実は、私も中学生の時にずっと好きだった塾の先生がいてます。
卒業してからは一度も会ってないですが、今も私の胸の中で懐かしい思い出になっています。
勿論もう恋愛感情はないですが。
時々あんな時もあったなぁ…って思い出しますよ。
今は高校受験に向けて気持ちをそちらに向けて、疲れた時に心の引き出しから、その思いを少し出して気分転換してまた頑張れる力に変えて下さいね。
    • 1