OCN光で最大124,800円おトク!

好きな人に振られ新たな人を勧められました。

3カ月前、職場の片想いしているAさんに思いを告げ、振られました。

その後、気まずかったのですが引きずっていては、Aさんに気を遣わせてしまうと思い、何事もなかったように振る舞っていました。

しかし、Aさんにとってその振る舞いは、迷惑だったのか同じ職場のBさんと私を無理やりくっつけようとする言動をしてきます。

「お前ら2人付き合ったらどうだ?」
「似合うと思うぞ」と...。
正直、Bさんは良い人なのですが恋愛対象ではありません。
そのことをAさんに伝えたのですがこういった言動はやめてもらえず...。

今月は、私の誕生日なのですがその週の週末は、2人で遊びに行け!と言われました。

Bさんは、Aさんに言われたからと
2人でご飯を食べに行かない?と誘ってきて、断るに断れなくランチをしに行くことになりました。

新しい恋をしなければいけないと分かっています。
けど、Aさんに振られ違う人を勧められ心は、深く深く傷付いていてとてもじゃないけどそんな気分にはなれません。

何度か心が折れそうになり、Aさんに対して常に笑顔で振る舞うことができず、ある一定の距離を取ろうとすると、必ずと言っていいほど私の顔色を伺って機嫌を取ろうとしてきます。

もう今後、Aさんとどう接したらいいのか分かりません。

Aさんのことを忘れようと思っても忘れることができないんです。

皆さんならAさんとどう接しますか?
意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

Aさんはあなたの事を思って分かったつもりでいるらしいですが、飛んだ共感力不足ですね。


相手の身になって、相手の心に置き換えて考えられる力が抜け落ちています。
Aさん的には、良い事をしているつもりでいるんだとは思いますが。
本人は独善を善行と信じて疑わず止まないでいます。
本人の考えが及んでいない部分が現実の中にあるという事実には到達できていませんし、触れることすらできていません。
本人的には、この上ない善行であると認識して行っているからなおさら厄介です。
本人としてはそれで良いのかもしれませんが、あなたからすれば配慮の足りてない迷惑の強行でしかない。
あなたの今の心のありようを理解勘案しようとしようとする発想も本人にはなく。
あなたの無視できない心的必要性については、その感覚の欠片にも触れていないし、存在すら関知していない。
御近所や親戚の大雑把でお節介なおばさんみたいな、相手の気持ちも丁寧には考えず、結果や過程だけを強引に思い付きで押し付けて提供してきて、良い事をしているんだから従っても悪いことはないという足並みで行う強引な行為の暴走で他人を振り回す迷惑な人でしかないですね。
    • good
    • 0

自分男ですけど、告ってきた人に別の人を進めるのはデリカシーが無くないですか?


そんなの普通に拒否ってください!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング