AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

私は今年の2月5日から、遠方の歯科医へ通院しています。
地元の歯科医は、レーザーで歯を壊す乱暴な歯科医なのでそれで遠方の歯科医を選びました。
8月に上の右小臼歯の治療の時です。歯科医が歯に麻酔です。
と言って注射をしました。そのすぐ後に肺炎の症状が起きました。
私は10数年前に酷い肺炎を経験しています。肺がチクチク痛くなるのです。
それより軽い症状ですが、肺炎に間違いありません。
この後から、咳き込むようになりました。私は風邪はひかないほうです。
咳がでるので、風邪なのと聞かれました。
そして現在ですが、昨日午後2時に、ブレンデースチックカフェオレ(粉ミルク入り)をコップに入れお湯を溶かして飲んだ後のことです。このスッチクは今日2杯目です。急に呼吸が苦しくなりました。
とてもひどい症状なので、いつも2倍の薬を服用しました。幸い発作は治まりました。
こういう場合皆さんは歯科医に苦情を言いますか?私のような患者はクレイマーというのでしょうか?
私は遠方の歯科医へ34回通院してやっと上下の歯が元通りに完成しました。
このままの歯で最後を迎えたいです。これ以上1本も減らしたくありません。
この気持ちを歯科医に言うことクレイマーになるのでしょうか?
こんな私ですので、インフルエンザと肺炎の予防接種は受けません。
受けたら死ぬかもしれないからです。皆さんはどういう意見を持っていますか?
お知らせください。何か良い方法がありますでしょうか?
来週に遠方の歯科医へ通院します。

A 回答 (3件)

アマルガムが原因じゃないの?

• 0
この回答へのお礼

アマルガムも原因の1つです。上の歯のアマルガムを、アレルギー歯科で取りました。
12月10日に、下の歯の原因物質を取ってもらいます。
本当に手間のかかる歯科治療でした。抜歯したほうが簡単だったかもしれません。
でも最後の時まで、この歯の状態を維持したいです。それにはよい歯科医へかかることだと思っています。

あなたの言い分は因果関係の論理性に欠けると思います。

特異な体質の持ち主かも分かりませんが、医師免許もある歯科医でないと判断がつかないと思います。
    • 2
この回答へのお礼

体験のない方の回答ですね、有難うございます。

事実かどうかわかりませんので回答が難しいです

言えることは

かかる医師の受付へあなたのお書きになった文章を見せてください
医師の判断を仰いでください

病気の判断は自分ではいけません
    • 1
この回答へのお礼

はい