痔になりやすい生活習慣とは?

生理について質問です。
私は生理1日目から3日目にかけては、ソフィ超熟睡ガードの360を朝昼晩と着用しています。超熟睡ガードは多い日の夜用ですが、多い日の昼用のナプキンだと吸収が追いつかず服を汚してしまうので、朝と昼も夜用を着用しています。
あるサイトで吸収力のしていて、ソフィ超熟睡ガードの吸収力は最大で約200mlでした。
私はいつも満タンになってから取り替えるのですが、起床時、昼、夕方or夜と1日3回ほど取り替えています。
1日約600ml近く血が出ているということですよね?
ですが、この量が1週間続くわけではなく、3日程度で治ります。
4日目になると出血量は一気に減り、ロリエの肌キレイガード普通の日用でも、朝と晩交換する程度で間に合うようになります。
6日目にはほぼ出血はなくなります。
生理痛は酷くはなく、寝起きにふらつく程度の貧血を起こします。

前から生理の時はこうだったので気にしていませんでしたが、母に「多すぎない?」と言われたので気になりました。

あと、ただ太っているだけか、姿勢が悪いのか(反り腰気味)筋肉が無さすぎるのか分かりませんが、下腹部が結構膨らんでいます。
Vラインあたりからおへその下までがとても膨らんでいて、中年太りのようなお腹になっています。触ると硬いです。
2ヶ月前から筋トレをしているのですが、下腹部だけぽっこり出ています。
外から見える部分は普通体系なので、家族や友人からはお腹を見ると驚かれます。
座ると太ももの上に下腹部が乗っかっているように見えますし、ウエストがゴムになっているものを着用していても苦しいです。

10代後半、身長165センチ体重は52キロです。

質問者からの補足コメント

• 脱字申し訳ありません。↓
    ×あるサイトで吸収のしていて、
    ○あるサイトで吸収の検証をしていて、

文章がまとまっておらず読みにくいと思いますが、生理時の出血量が皆さんと比べて私はどのくらいなのかを知りたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

人それぞれです。

が、ただ下腹部の事と出血量が多いのは、少し気になりますね。
お若い方でも筋腫がある方もいらっしゃいますので、婦人科で一度診てもらったらいいかと思います。
何も無ければ、出血量は個人差の違いだけですしね。
また、貧血気味という事で食事で補えない部分は鉄剤を処方して下さる場合もあります。
生理でない時から鉄分を意識した食生活や、サプリメントを活用して改善されるといいですね。
筋腫にも良性と悪性、あっても大丈夫な場所、取り除いた方がいい場所等あります。筋腫ではない場合もありますし、やはり受診しておくのがいいかと思います。
女性の身体はとても繊細で命を生み出す大事な身体です。
ご自身で労り、大切にして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

症状で調べたら子宮筋腫の記事が沢山出てきて、自分に当てはまることが多くて不安になっていました。
産婦人科で診てもらうことにします。
回答頂き有難う御座いました!

私も同じの使ってます^o^朝昼晩。

洋服汚れないように、ニッセンやセシールで売ってる防水布付きのサニタリースパッツ履くとスカートやジーンズが汚れなくておススメです⭐︎私は毎月これで防いでます。このスパッツリピして履いて20年経つけどないのと有るのじゃ全然違うよ⭐︎
婦人科行ってみてね。私は量多いけど十代、二十代恥ずかしくて行かなくて、去年夏に子宮筋腫が発覚しました。
将来子供産みたいなら十代の内に婦人科行って見てね。
    • 0

まず吸収量は最大でも30ccぐらいじゃないですか?サイト実験とかでも20とかでやってますし

200ccって、お水ならコップ1杯分ぐらいの量ですよ。
それがまたの下にあるとしたらナプキンかなり何倍にも膨れたり
動いたり座っただけでも大量に漏れ出すと思います。
もし実験でそれぐらい吸っていたとしても、押せば溢れるとか、何かしたら滴るとか
通常の使用で満タンという感じとはかなり違うと思います

それから、1日3回の交換は少ないです。
もう少しこまめに交換しないと、吸収はするかもしれませんが
雑菌はその分繁殖します
今は良くても体力が落ちた時などに、膀胱炎や毛嚢炎になったりしますよ。臭いですし

出血が病的に多い人の目安は1時間持たない、とかですから
せめて2~3時間起きとかにかえては?
夜用使っていても多い人が3回で済むってことはないです

https://woman.mynavi.jp/article/150710-3/

個別に見ると3回と言うと多く見えても
4~5回かそれ以上の回数変えてる人と考えると
4回以上は変えているほうが世間では多いです
4日目からは普通のナプキンで1日2回、6日でほぼ終わる、など後半はかなり少ない方でしょうし
トータルしたら量は平均より多い方かもしれませんが極端に多過ぎでもないように思えます。

お腹のポっコリはきになりますね
胃下垂かもしれませんし
筋トレもやり方によって鍛えられるところが違うので
お腹が引っ込むやり方かはわかりませんが
気になるなら1度見てもらってはとしか
卵巣とかの問題がある場合もありますし、筋腫があることも
まあ少なくても若い人にあることはありますから。
違和感があるなら1度見てもらったらと思います
    • 0