アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDとBlu-rayで画質はどれくらい変わりますか?


Amazonのサイバーマンデーでハリーポッターの8Filmセット(Blu-ray) がとても安くなっているので購入を検討しているのですが、



ハリーポッターシリーズのDVDは全て持っているので迷っています。




どなたか教えてください。お願い致します。

A 回答 (4件)

お使いのテレビ画面のサイズがどのぐらいなのかにもよります。


32インチぐらいなら変わりは無いでしょうね。
42インチぐらいで良く観ていれば細かい所の違いが判るかどうかと言う感じだと思いますよ。
シリーズのDVDを全て持って居るのであれば、買うまででもないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

テレビは55インチなので、その程度の違いも案外大きいかもしれませんが、、、

同じ映画を買うのは無駄な買い物な気がしてきたので、冷静になってもうちょっと考えることにします笑

ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/07 11:56

予算があるなら、買ってください。

ファンってそんなものです。
私も「T2」のLD,DVD、BD(しかもそれぞれ「特別編」まで)を揃えてます(苦笑)。
ただ、予定は確認してませんが近々おそらく「8K(4K)」版が出ます。その時でもいいかも・・・
    • good
    • 0

動画を静止させてまじまじと眺める以外は大差ありません。

    • good
    • 0

全然違います。


一度Blu-rayで見てしまうとDVDには戻れません。
今デジタル放送の番組から昔の放送に戻れないのと同じです。
ただ人間の目は良い意味でバカなので、少し見ただけで慣れてしまうので、実際にはBlu-ray見た後DVDで見ても、画質悪って思うのは最初だけだったりします。
それでも暗い場面の細かい描写とか全体のクリアな映像はBlu-rayですね。安いなら、値段に納得なら買えば良いと思います。
こちらご参考に。
https://www.stream.co.jp/resources/blog/2019/06/ …
https://www.google.com/amp/s/magazine.premoa.co. …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!