OCN光で最大124,800円おトク!

彼の気持ちが知りたい!
私は大学1回生です。私は地元でバイトをしているのですが、バイト先で出会った4回生の男の人のことを気になり始めました。
まず、出会って2ヶ月くらいの時に、お互いテニスをしていると知りました。その男の人が全豪オープン見に行くといっていて、お土産待ってますね〜と軽い気持ちで言いました。そこまでの仲にはなってなかったので、キーホルダーくらいかなーと思っていました。そしたらバイト被った日に、はい!これ!ってバスタオルくらいの全豪オープンのタオルを買ってきてくれました!タオルは7000円くらいするのを知っていたので、ビックリしました。嬉しくて、親に言ったら「何か返さないとあかんのちゃう?」って言われて、オシャレな雑貨屋さんのタオルと同じ値段くらいの折り畳み傘をお返ししました。そこに私は手紙をつけました。タオルを貰ったお礼と、その人は4月くらいから外国に行ってボランティアをするそうなので、それまでに1度は一緒にテニスしたいです!と書きました。それを渡してからなかなかシフトが被らず、客としてバイト先に行った時、彼はいて、わざわざ来てくれて、「ずっと言えてなかったありがとうね!」とお礼を直接言いに来てくれました。そして、そのあとバイトが何回か被って、テニス前向きに検討しよ!って何回も言ってくれて、私がLINEで日にちを聞いたりして、テニスすることが実現しました。同じバイト先の男の人が俺もやりたい!と言ってきて、3人ですることになりました!もう一人参加してきた人はテニスをしたことがない人だったので、私の気になっている人はとても優しく、テニスしたことないからテニスさしてあげたいと思ったのか、私と気になっている人が打つシーンがそんなに多くありませんでした。テニス自体はすごく楽しく、終わってから、参加してきた人は学校に行くから駅に向かうと言ってたので、みんなで駅に行きました。私と気になっている人は駅でその人を送ってから2人になった時に、12月またしよなぁって言ってくれて、したいです!って言いました。歩いている間に沢山お話しました。緊張して目を見て話せなかったことだけ覚えています。笑
その日の夜にLINEで日にちを聞いたら、4日くらい候補を上げてきてくれて、そのうち2つが私はいけたので言ったら、じゃあ2日ともしよっか!って来て、12月だけであと2回もテニスできることになりました。
テニスをするのがもちろん楽しいのですが、私は気になり始めています。
しかし、後輩としか思われていないような気がします。恋愛対象として、思われてないんじゃないかなと思っています。彼は外国に行ってしまうのですが、就職先が決まってるといっていたので帰ってくるのだと思います。ちなみに、LINEはあまり普通の会話はせず
、テニスの日を決めて決まったらLINEが終わるって感じです。
私は、タオルをプレゼントしてくれたこと、テニスをしてくれたこと、2人になってから12月もしよう!と言ってくれたこと、嬉しくてどう思ってくれてるのかととても気になります。
でも、告白とか勇気は出ません。

説明下手ですが、この文章を読んで頂きありがとうございます。
彼は私を恋愛対象として見てくれていると思いますか?
なんでもいいので、思うこと書いていただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

たこおじさんです。

会う頻度を高めることと書きましたね。

>2回目のテニス終わってから、どこか遊びに行きたいと誘っても大丈夫だと思いますか?

これ、最初に書いた、会う頻度を高めろに入っていることなんだよ。

だから、貴女自身が思ったようにしてみたら、どうですか。
自分がそうしたいと思ったことは他人に聞くことではないんだよ。
自分の恋なのだから。あとは相手がどうでるかだけだから。

彼、今海外にいく資金を溜めているんだね。
    • 0

どーなんでしょう…

私もテニスを長年していて、バイト先の男性社員さんにずっと誘われていて、他のテニスほぼ初心者の社員さんとバイト女子4人でやりましたけど、その後もまたやろうねと言う話もしてますが、テニスってコートを借りる、2人以上いないと出来ないので、メンツが揃うのはありがたい事です。

好きな彼がテニスが主体なのか、あなたと近づきたいからなのか、何とも言えないですね。
そして腑に落ちないのが、4月から海外に行くので、このタイミングで彼女を作り、会えない恋愛をするのかな?ってのもあります。
お土産は多額ではあるので、共通の趣味があり、あなたがよっぽどテニスに興味があると察しての事なのかですが、やはりかれじゃないとわからないです。
私も大学に入学してから、ミステリーな事は数回ありました。
ある男子とお互い共通したアーティストが好きで、帰省した先でのライブのグッズをお願いしてないのにわざわざ買って来てくれたんです。
でも地元に彼女がいるんですよね。
サークルの仲の良い男友達も、行く先々でのお土産をくれたり、バイト先の社員さんは誕プレをくれたりなど、皆さんなら勘違いしてしまう様な行動はありました。
私はその男性陣には恋愛感情はないので、余計な心理は考えずに、わざわざありがとう!って感謝なんですけどね。
大学生になると遊びの幅、人の関わり方も変わり、私も驚きました。

彼があなたを恋愛対象だとしても、4月から会えない、のち帰国してもかれは社会人になるので、今度は学生と社会人の差も生まれる、そして何よりも未成年と成人の先々と壁はいくつかあるので、あなたがこの様な壁を乗り越えていける覚悟があるかです。
もちろん彼自身もこの壁をクリアしないとなので、クリスマスのお誘いでもして、あなたからアピールしてみた方が良いです。
    • 0

たこおじさんです。

今のところ、いい感じですよね。

しかし、

>彼は私を恋愛対象として見てくれていると思いますか?

こればかりは今の段階ではわかりません。
バイトの先輩、後輩ですから、彼からみたらバイトの後輩という
認識でいるかもしれません。

最初のテニスのとき、他の人も参加させていますよね。
だから、今のところはまだバイト仲間として、みんなで仲良く
しましょうという、彼のスタンスだと思いますよ。
仲間を参加させるのは、全体的にみなで仲良くやろうよという
いいオトコですよね。

恋する乙女としては、なるべく自分にとってよいほうよいほうに
取りたいのはわかります。

これって、私のこと恋愛対象としてみてますかと、そう聞きたいのは
わかりますが、そういうことよりも、まず会う回数を増やすことですよ。
複数でも、ふたりきりでも。

恋愛対象にみるとか、そういうことは、会っているうちに
最初は、ただの後輩だと思っていたものが、「結構、いい子だな、彼女にしたいな」とか
芽生えていくものだから。貴女が魅力的な女性であればね。外面も内面もですよ。

あるいは、数会うようになっても、やはり彼女候補にはみれないとかね。

今は積み上げていくべきことなのに、これって彼女としてみてくれるでしょうかなんて
そう簡単にいくものではないよ。

4月まで頑張りな。

恋する乙女にひとつ。

彼は来年社会人ですね。

学生時代、普通に仲良くしていた男女でも、恋人して仲良く付き合っていた男女でも
就職して社会人になると、そこでまた新たな人間関係が生まれます。
今まで自分にとって知り得なかった素敵な女性もたくさんいます。
常に顔を合わせているうちに、新たな女性と付き合うようになったりするのだけどね。

貴女だって、高校生活終わって、大学生になってバイトしたからこそ
今の先輩に出会ったのですよね。そして素敵だなーーとね。
今までの環境では知り得なかった、割合に清々しいオトコに出会ったのですよね。

環境が変わると、新たな人間関係ができるものだからね。

その先輩と今以上に仲良くなったとしても、4月以降会う回数が少なくなると
先輩には先輩なりの、生活がはじまるからね。

今を大事にして、彼が私のことを恋愛対象としてみてくれていますかは、
今の段階では、そんなことはわかりませんので、貴女のすることは
あう頻度を高めていくことです。

それしかないよ。こういうのは、あくまで結果だから。
告白なんて、まだしないほうがいいよ。

そういうのは、仲をもっと深めてからするものだから。

先走って告白でもした結果「妹みたいな感じとしかみれない」とか
そういうこともあるのだからね。

第一、爽やか系のその先輩、彼女の有無は
貴女は知っているのかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もともとテニスは2人でする予定だったのですが、参加したい!と言う人がいたので断れず3人ですることになったんです。
彼は彼女もいなくて、家にいても暇やからって言ってクリスマスもクリスマスイブもバイトなんですよ。
あと2回テニスできるので、そこで仲を深められたらと思うのですが、2回目のテニス終わってから、どこか遊びに行きたいと誘っても大丈夫だと思いますか?