アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は本当に大好きな人がいます。
けど,自分に自信がなさすぎて全くアプローチできていません。
私は基本恋愛は受け身ですが,好きじゃない人とは付き合いたくないと思っている頑固な女です。
なので,今まで彼氏はいたことありません。

好きな人の友達に相談してみたところ,彼は恋愛に対してはシャイで完全に受け身らしいです。
しかし,向こうから来て欲しいけどグイグイ来られるのは嫌みたいです。
彼は,もし好きな人がいてもそれを友達に話すことが恥ずかしいらしく,どれほど仲良い人にも話さないらしいです。

これを聞いて私は,自分からアピールしていくしかないと思いました。
しかし,これまで好きな人がいてもしっかり自分の気持ちが伝わるくらいアピールしたことがなかったのでやり方がわかりません。
へんに自分の気もちを押し付けてしまわないか,相手に嫌な気持ちをさせないかがすごく気になってしまい,自分の気持ちがだせません。

受け身な男子に,受け身な私がどうアピールしていったらいいんでしょうか?
女子と男子では同じ受け身でも少し違ってくるのかなと思っています。
よく話すようになるだけでもアピールをしているといえるんでしょうか。
グイグイと積極的の違いを知りたいです。

A 回答 (1件)

恋愛で大切なのは相手を知ろう!という気持ち。

いまの貴方は自分のアピール法しか考えていませんよね。それではグイグイな女になって嫌われるよ。
積極的に相手に近寄るには自分のアピールはどうでも良くて相手を知ることが基本。
相手を少しでも理解した上で相手の気持ちに歩み寄った行動をする。
たぶん、それが彼の好む積極的な女性なんじゃないかな。
とりあえず自分のアピールより相手への声かけですね。
    • 1