アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOEICのIPテストをうけたときに
メールの文面があり
Thank you for considering ~という文があり
~の部分は「私達の製品」のような単語で全体では、今回私たちの製品に興味をもっていただき(製品をご検討しただき)ありがとうございます。のような文でした。
このConsiderと同じ意味になる単語として選択肢があり
Thinking aboutがあったのですぐにこれだと思いましたが
そんな簡単な問題でるのかな?と迷い、わざわざCare forを選択してしまいました。(気にかけるというニュアンスは分かっていましたが、いろんな意味があるのかとおもい)
Care forの用法は家にかえり用法など辞書で今一度確認しました。
やはりThinking aboutが正解ですよね・・?

質問者からの補足コメント

  • 問題文にClosest meaningとなるものとありましたので、その意味に最も近いものを選べという問題でした。Care forは万に一もないでしょうかね~?

      補足日時:2019/12/07 14:19
  • 辞書は確認していますので、辞書に載っていること以外の情報がほしく質問しています。特に現地でどう言うかに精通しているかた

      補足日時:2019/12/07 14:50

A 回答 (3件)

そうそう、授業やテストって「まさかこんなに簡単なはずがない」と思って、かえってつまづいちゃいますよね。

consider は、結構、大人っぽい言葉なのでテストに出たのだと思いますよ。

で、「care for」は「いたわる」というニュアンスなので、「製品についてconsiderして、『もっとこうしたほうが売れると思います』と提案をした」などの場合は当てはまらなくもありませんが、検討はしても、買ってもいないのなら、明らかに「thinking about」ですよね。

ちなみに、現地でどう言うかに精通しております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもお世話になります。
TOIECは選択肢の内容や順番など、いろいろひねってあるじゃないですか。だからまさかそんな簡単なのはでるはずないと・・いまでも一縷ののぞみはもっているのですが・・
というのは後につづく文をそれほどよく読んでいいないので、「ご検討いただき」のニュアンスではなく「いつもご愛顧いただき」の意味なら少しはのぞみはもてるのでしょうか・・(しつこい)
私が思い込んでいただけで、買ったものかどうか、そういえば分からないですが、それでもやはり望み薄だとは思います。
過去問をほとんどやらずに臨んだので、次はちゃんと対策してがんばろうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/12/07 16:17

残念乍らこの度の正解は thinking about ですね。



https://eow.alc.co.jp/search?q=think+about
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/07 16:17

care for を「気に掛ける」「関心をもつ」という意味で使う時は、否定形ならあります。

ただ、設問はthank you for~なので肯定文となり、そこにcare for を使うと「見回す」という意味になってしまうので、私だったらthink about を選びます。(もしthink overがあったらそちらがさらにいいですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/07 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!