出産前後の痔にはご注意!

過去にスポーツの部活(バスケを3年)をしていて
社会人になってもう10年くらいしてない場合、
誰かに趣味や特技は?
聞かれた時にバスケって答えるのは微妙ですか?

今もやっていたら お〜って
なりますよね。

逆に過去にスポーツを何もやってなくて
社会人から10年経った今新しくスポーツに
熱中していたら
趣味や特技として言っても大丈夫ですよね?

客観的に見て
どちらの男性がカッコいいですか?

過去に運動部に入ってなくて今スポーツをやってる男性か

過去に運動部に入っていて長くやっていたが今は何もやっていない男性

A 回答 (3件)

恋愛において、スポーツ暦が全てではないので、私はそれ以外の内面で判断もします。

私は本当にスポーツが大好きなアクティブ女子なので、行動力がある人に惹かれはしますが、運動はできるけど、帰宅部だった彼と付き合った経験もあるので、前向き姿勢で頑張り屋さんであれば良いなと思います。
これは私のタイプですが。

是非是非スポーツはやってもらいたいなと思います。
無趣味で携帯依存だったり異性依存になるより断然に良いですから。

好きな人もあなたがスポーツを頑張ってるのを話しで聞けば、元気の源にもなるでしょうから、アピールとしては良いと思います。
ただし俺スポーツ出来るんだよね!自慢みたいになるのはNGです。
好きな人もスポーツが好きならば、共通な話題として、話しを盛り上げたり出来るので、題材としては助かります。
何のスポーツを始めるのか、そこは興味がありますけど、好きな人のために、そして自分のためにも、スポーツ頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
励みになりました!

これは私の感性ですけど、私はスポーツの経験歴が長い人の方が、飽き性ではない、忍耐力があるなど、と内面の判断も出来るし、そして長年続けて来てるので、それなりに強いとなれば、惹かれますね。

この場合だと現在スポーツを始めた志も素敵ですが、長年続けられた根性と強さに魅了されちゃいます。

私自身があるスポーツを16年間続けて来たので、同じ様に長く続けて来た人の方が、共感し合えるのもあります。

男性が一生懸命スポーツをしてる姿は一段とカッコ良く見えますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は私、スポーツ経験ないのですが今からスポーツやろうと思ってる者です。

好きな人ができたからモテたいです。
単純ですが。

長年されてた方が過去形でも羨ましいです。

今から始めて何十年か続けたら回答者さまみたいな人を振り向かせることはできますかね?

>どちらの男性がカッコいいですか?

と今の男性の印象で判断をするので、部活を6年ではなく、3年間ではあり過去形ではあるので、現在進行形で今スポーツをしてる方に魅力は感じます。

>誰かに趣味や特技は?
聞かれた時にバスケって答えるのは微妙ですか?
バスケが際立って上手いなら、特技として上げても良いと思います。

>社会人から10年経った今新しくスポーツに熱中していたら趣味や特技として言っても大丈夫ですよね?
例えば月1程度なら特技になるのかな?とはなるので、頻繁にやる機会があるなら、趣味、特技で良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

では、過去3年ではなく6年や10年経験があった場合だとどちらがかっこいいなと思いますか?

何度もスミマセン