人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

19歳 会社員です
今年の四月から仕事をはじめ仕事のせいなのか夜寝れなかったり食欲がなくなったりといった日々が4ヶ月ほど続いています。
睡眠薬や安定剤をもらいに精神病院に行こうと思っていますが安定剤など未成年でも保険適用で出してもらえますか?

A 回答 (2件)

仕事のストレスが原因だろうね。

で、医者が「必要だ」と診断すれば薬は出るよ。
が、睡眠薬や安定剤には依存性もあるので、それに頼ると治らなくなることもあるからね。
    • 0

んー単純に若いなら仕事休めませんか?心療内科に行ったことがありますが、うつが治ってもお医者さんは薬の処方をやめませんでした。

私から辞めるまで数年はかかりましたよ。未成年なら余計に働ける環境は選べるはずなので。あと病院行っても大丈夫でしょうがある程度になったら(よく)ご自身で減薬のために転院することをおすすめします。医師は詳しい私生活までみれないので、行ってもどうかな?
薬は、2種類まででもうつや不眠だけなら、きっと治ります。
あと薬は依存性が高いものばかりなのと神経が乱れるので私はあまりおすすめしません。後遺症で全身がしびれたり、ストレスがなくなっても息苦しくなったり薬の副作用のほうがストレスになる場合があります。まずは心身やすめれる環境でゆっくり休みましょう。自分にあった環境がみつかるといいですね。私なんかがみつかったので必ず誰でも気の休まる会社はあるはずです。
    • 0