痔になりやすい生活習慣とは?

日本ではマイナーなので需要が低くあまり安売りされてないようです。
しかし最近販売もポジティブになっている感じです。
値段的にはどうなんでしょうかね?

本格的に普及すればもっと安くなると思うのですが。

A 回答 (4件)

正直Chromebook選択するぐらいなら、大型タブレットにキーボードで良いんじゃないかと思ったりしちゃうし、

PC的な使い方メインで考えるとWindowsになっちゃうしなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ日本だけchromeブックにシフトするのはネガティブみたいですね。
海外の企業はWindowsのOSの入れ替えでコストがかかります、またオフィスソフト一式もコストがおおります。
それをハードと一緒に入れ替えをハードするのに海外の企業はchromebookを選んでます。
教育期間も。

なにかしら、NECのPC9801の蒸し返しを感じます。

ほんと、iPad+キーボードで行くのがベストかな?

> 学生時代にDOSV PC を買った時に貴方の様な人たちにバカにされたなぁ。

> まだiPhoneも上陸してない時にiPodTouch持っててiPhoneの事を言っても
> ガラケーで十分とバカにされたなぁ。

私はあなたほど人をバカにした覚えはないんですけどねぇ。

WindowsRT、Pippin @、Marty、NeXTSTEP のような道をたどるのか、先の見えないものを「今」買う企業は日本では先ずない。
一般に受け入れられる要素が不足していると評価しています。
が、それらのどこかにバカにした表記がありましたか?

自身の思い通りの回答がつかないからと言って他人をとぼしめるのはやめてもらいたい。
    • 0
この回答へのお礼

俺様回答者様失礼しました

海外企業がChromebookに傾いていると書いているが、それも極一部でしょ。

日本と海外企業の考え方の違いの大きなところは、日本が多くの場合で汎用性を求めるのに対し、海外では限定機能でも許容される割り切りの良さがあるところ。
今のところ、Chrome OS ではWindowsの代替として不十分であるためコスト以前に選択肢として挙がってこないだけ。
※下手をするとPCですか?サーバですか?と問いたくなるような構成のノートを持ち歩く会社だってあるんですよ。

また、個人の購買層を考えるとChromeではゲームへの対応がで不十分なので、そちらも不利でしょうね。
日本でのパソコンの普及にはゲームが意外と関与してますからねぇ。

> なにかしら、NECのPC9801の蒸し返しを感じます。

勘違いですね。
今後の対応次第では売れるでしょうが、今のところ単純に日本の土壌に合わない製品であるというだけ。

> 本格的に普及すればもっと安くなると思うのですが。

基本Windows機とパーツ構成が変わらないので劇的に安くなることはないでしょう。
#違いはBIOSくらい??
なるとしたらWindows機も同様に値下がりします。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、日本はガラパゴスですね。
スマホの時もそうだたし、NEC PC98もそだったし。
未だにPCはWindowsだと言っている人ばかり。

学生時代にDOSV PC を買った時に貴方の様な人たちにバカにされたなぁ。
まだiPhoneも上陸してない時にiPodTouch持っててiPhoneの事を言っても
ガラケーで十分とバカにされたなぁ。

今は、Chromebookでバカにされているorz

企業として、表計算ソフトは、Excelでワープロソフトは、WORDってなっていますから、MS Officeが結果的に必要ってなりますからね。

もし、外での持ち運びを目的とするなら、どうしてもタブレットになっちゃいますからね・・・

どうしても、中途半端って感じがしますから・・・
今は、2in1とかもあり、それなら、Windowsでいいのでは?ってなっていますからね。
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ日本だけchromeブックにシフトするのはネガティブみたいですね。
海外の企業はWindowsのOSの入れ替えでコストがかかります、またオフィスソフト一式もコストがおおります。
それをハードと一緒に入れ替えをハードするのに海外の企業はchromebookを選んでます。
教育期間も。

なにかしら、NECのPC9801の蒸し返しを感じます。

ほんと、iPad+キーボードで行くのがベストかな?