プロが教えるわが家の防犯対策術!

出所したらまた殺す――。法廷で前代未聞の宣言をしてのけたのは、昨年6月に東海道新幹線で乗客3人を殺傷し、殺人罪などに問われた、住所不定無職の小島一朗被告(23)だ。

→もうね、私的には平成生まれの思考が理解できないのですわ。

死刑ですら生ぬるいと思います。
イジメに遭ってたならそいつを殺せばよかったのではないか?と思います。

皆様、どう思いますか?

A 回答 (5件)

そもそもナタをチョイスしたのが意味不明。

• 0
この回答へのお礼

チェーンソーがいいんですか?

これからは仇討ちする親が出てくると思う。

俺が被害者の親の立場なら、出所を喜んで待って始末して、司法に問うな。「俺はもう殺す者がいない。どう裁く?」と。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仇討ち賛成です。

判決がおかしいものが多すぎます。
こいつが法廷でしゃべる度に遺族が不愉快な思いをすることを考えると、強い憤りを覚えます。

おそらく、死刑判決でしょうから、再犯は不可能でしょう。

わたしが、被害者の家族だったら、刑務所に殺し屋を差し向けます。と、そのくらい、憎んでも憎たりないですね。
    • 0
この回答へのお礼

おそらく、死刑とは思いますがここ最近「死刑」→「無期懲役」に変わった判例があって油断できません。

法廷ではかなり堂々とした口調で遺族の心情を逆なでするかのような発言をしております。

第三者の立場からみても、不愉快な存在です。

残念ながら、「見事に殺し切った」被害者が1人だけなので、たぶん被告人の思惑どおり、無期懲役になるでしょう。

もっとも、最近の無期懲役はほとんど終身刑と化しており、刑務所内のいじめも酷いらしいので、20年も服役していれば人格崩壊しているでしょう。そして、被告人が刑務所の中で人格崩壊する頃には、質問者様を含め世間のほとんどが、被告人のことなどとうの昔に忘れていることでしょう。
因果応報だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>質問者様を含め世間のほとんどが、被告人のことなどとうの昔に忘れていることでしょう。

そうですね。恐らく忘れるでしょう。

長期収容を望む人が、よく口にする言葉であり、最近の凶悪犯に比べたら随分と普通に感じます。

イジメ被害者は直接の危害を加えた人間だけでなく、容認や放置していた人間も含めて加害者と考えますから、加害者への復讐という意味なら間違ってはないと思います。
ただ、いじめの被害者と言うのも、アメリカで犯罪者が決まって性的虐待を口にするのと一緒で、信頼性は低いです。

無期懲役犯は刑務所内では最強の存在となるので、気兼ねなく余生を過ごすと思います。
刑務所内で喧嘩が行われたら、喧嘩両成敗となって、刑期が追加されたり、仮出所が難しくなったりします。有期刑者はできるだけ早く出所したいので、喧嘩は嫌がります。しかし、無期懲役者はどれだけ暴力事件を起こしても、追加される刑期が存在しないので、喧嘩を怖がらなくなります。そのため、刑務所内で無期懲役者は腫物扱いになります。それでなくても、死刑相当の犯罪を起こした人間ですから、有期刑者は嫌がります。

死刑にはならないでしょう。無期懲役となります。
理由として、日本の国力は落ちており、国際的な地位が低下しているので、世界(特に欧州)の死刑廃止の声を無視できない状況となっています。だから、死刑は避けるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>死刑にはならないでしょう。無期懲役となります。

そうですか、、、。
無差別に人を襲ってもこれではたまりませんね。