アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那さんは
家の中がいつもどんな感じだと落ち着いた気持ちでいられますか?

掃除ですか?

食事ですか?

それとも
妻の方から喧嘩など
ふっかけない事ですか?

A 回答 (7件)

家内が噴火しなければ、必要最小限、家に居られる。

落ち着くには、家内が笑顔でいてくれる事。
    • 0
この回答へのお礼

これを読んだときめっちゃ 心に ガツンとひびきました!

いつもケンカ私からけしかけて勝手に噴火しているので。。。

なので
回答文読んだ時
「そうなのか気をつけないと」と思いました。

既婚、男です。

「雰囲気」ですね(∩´∀`)∩
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「 雰囲気」ですよね。

私はその場の雰囲気をぶち壊すことがよくあるので 自分から努力して 周りの雰囲気を 良くするように持ってきたいです。

ウチは、私が笑顔でいる事らしいデス(o^^o)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回答者様のお宅は今日のお天気のように穏やかな いい関係 デスね^_^

俺様の金で作った家なんだから、俺が城主。

俺が死んだあとは、女房が城主。いつも家来どもが連絡なしで来ても、城主に恥をかかさないように、きれいに整理整頓はしとけ。飯時間にはうまいものも提供せよ(笑)。

でも、亭主が家で落ち着くようなシンプルで使いかってのいい入れ物を作る義務を果たした奴だけが言える権利。爺ちゃんは作り上げたので、女房も大満足で、夫婦喧嘩などしたことなし。女房から愚痴を言われたこともなし。女房の金の使い方に口を挟んだこともなし。他の男とも食事にも行け、俺様以上のいい男なんてなかなかいなって確認できるから。男の甲斐性を最大限に発揮して、女房が旦那に大満足なら、自然と旦那が家で落ち着いた最高の場所になる。

家の玄関を入った瞬間に、ここが世界で一番落ち着けるところと感じています。
    • 0
この回答へのお礼

「 俺様」「 家来ども」 がなんとなく言葉と違ってすごく優しく柔らかく?感じました 。
きっと 家庭の中もいつも 笑いのある 温かい雰囲気 なんだろうなあと思いました。

いつもどーりの

家庭、、( ̄ー ̄)
    • 0
この回答へのお礼

いつもどーりの家庭?

旦那さんに そんなこと言ってもらえる奥さんて スゴイですね…。

奥さんがごちゃごちゃ文句や愚痴を言わない。

• 0
この回答へのお礼

回答の言葉グサッと胸に刺さりました 、、、

先ほど今日も 質素な夕飯を食べ 今は2階で静かに テレビ見てるか 、何かしている旦那が 怒った時に私に言うような セリフでした。

これから
あまり軽はずみに 喧嘩言葉言ったり 怒ったりしないように普段から気をつけます。

奥さんが、愚痴や説教や悪口を言わない。

これ一番。

食事は「落ち着いた気持ち」というより、必需品ですよね。「ご褒美」みたいなもので、家に帰りたいという気分にさせることはおおいにあると思います。これは男も女もないと思う。
掃除を気にするかは、人によります。神経質に気にするのは奥さんというケースは多いと思います。それが家族を振り回すことになり、家族のストレスになることがあります。潔癖な人は、家族に頼ったり責めたりせず、自分で黙って勝手に掃除することです。

子供は教育とか躾ということもありますが、夫や妻というのはもう出来上がっている「大人」なので、あまり自分のライフスタイルや価値観を押し付けることはやめた方がいいですね。「正しいこと」なんて無いようなものと考えるべきです。そうすればお互いに落ち着いた気持ちで家で過ごせるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
お礼一番最後で遅くなりまして…

この文章を読んだときすごく気持ちが落ち着きました。

今度
喧嘩しても。。。
えと 、、喧嘩している時は多分無理かもしれないけど、でも 喧嘩してない 何気ない 普段の会話からいつもこの文章を思い出して 自分自身もうちょっと大人になり相手の事も考えられるような 進歩した アホ丸出しの今の自分じゃなく
お利口ちゃんになりたいです。

そしてこれから喧嘩はなるべくしないように、と思いました。