プロが教えるわが家の防犯対策術!

営業職をしてます、お客と飲み過ぎて翌日仕事を遅刻しました。急ぎはなかったんですが、上司から叱られました。好きで客と飲んでる訳ではないのに、ふざけんなって感じなんですが、プライベートで飲んで遅刻は怒られて当然だと思いますが、お客なんだから多目に見てくれても良くないですか?

A 回答 (5件)

誰と飲もうが、翌日は絶対に、遅刻はなしです。

• 0

怒るのは当然でしょうね。

社会人ですから、どんな理由であろうと遅刻したら怒られるのは当然。甘くは無いです。
    • 0

まあ私から見れば、社員(とくに営業担当)としては失格ですね。

「ふざけんなって感じ」は上司のほうが抱いているのではないでしょうか。
翌日の仕事にきちんと出勤できるように、お客の接待でも自己管理できないのがいけないわけです。
    • 0

まぁまぁ確かに会社のために飲みたくもない営業先のお客

さんと飲んで、遅刻しても、遅刻は遅刻。
確かに大目に見て欲しいものですが、それが組織の理不尽
なところ。
まぁそういうことで、上司が怒るか怒らないかは上司の器と
気遣いにもよりますがね。

因みに貴君の上司は・・・・・小さいな!
    • 0

組織、そして上司はそんなもんです。

それで、次にお客様からの誘いを断り、それが上司に伝わると、何でお客様に付き合わなかったのか、と来る。ウザイですが。あなたが上司になれば、同じ事を部下に言い、同じ様にウザがられます。立場が変われば目線も変わるので、言う事も変わる、と言う事です。あなたが上司になった時にこの事を思い出せれば、出来た人になれます。
    • 0