アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動部から転部して、文化部に入りました。休みが多く、初めは早く帰れることがとても嬉しかったです。しかし、部活をしている人で特に運動部の人達がとても羨ましくなってしまいます。自分が休んでいる間に頑張って部活動に励んでいる人達がとても眩しく見えます。受験や就職に響くと思って、さすがに2回も転部は出来ないです。運動部を辞めたことを毎日後悔しています。きっと大人になってもこの後悔は消えないと思います。どうしたら後悔が消えると思いますか?

A 回答 (4件)

rain.あめ 様  (長文ですみません)



あなたの考え方では…

 運動部 > 文化部 という事のようですが…。何故なのかなぁ?

将来、社会人になったら、その時に 気が付くと思うけど
必ずしも、体育会系の人が、文科系の人より優れているとは
限らないですよ。

文化部といっても様々ありますよね。
写真部、新聞部、情報部、書道部、食物部、音楽部、放送部、演劇部
美術部、英語部、生物部、機械学習部、茶道部、吹奏楽部、合唱部… etc

ある意味、文化系のクラブで学んだ事は、将来の仕事に
ダイレクトに役立つ事があるのを あなたは、まだご存知ないと
思いますが…。

どの部も それぞれ立派な特徴と意味のあるクラブだ、という事に
早く気付いて欲しいと思います。 頑張って!
    • good
    • 1

浮気性なのね



何かを決めるときには、よくよく考えて行動することだね

その文化部で何かを作り上げる、成し遂げる事だね

楽だからと適当にするから達成感ないのだろうね
    • good
    • 0

私は小学生の時から、文化部一筋でした。

運動部より遅く居残ることや、休みの日にクラブに出て来る事もしょっちゅう。特に、文化祭の前は徹夜も有った。小学校5年生以降も含め中学高校でも好きな事が出来たので幸せだったと思います。文化部は、ある一種特殊な世界で、内容によっては顧問の先生や先輩より、新入生の方が知識がある、と言う事もあり、単純な先輩後輩の関係は成り立たず、わかる部員がイニシアティブを取らなければならない、という事もしばしば。お陰で、社会人になった今でも、本当に仕事が出来る先輩上司でないと、年齢年功だけではリスペクト出来ない。クラブ活動を内申書上の道具と考えるか、人としての成長の糧にするかは、あなた次第。後悔する様に思うなら、それがあなたの深層心理。
    • good
    • 1

まぁない物ねだりですね。


もし、文化部から運動部に転部しても何かしらの
心残りがあり、後悔するものです。
なので今ままで忙しかった生活から暇な生活にと一変
したようなので、その暇な時間を有意義に過ごし、充実するしか
ないかと思います。
その充実した時間で、多少後悔もなくなるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています