AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

菅義偉官房長官は7日、訪日外国人の受け入れ拡大に向け、高級ホテルの建設を後押しする考えを示した。

視察先の熊本県益城町で記者団に、新たな経済対策に盛り込んだ融資制度を活用し、「各地に世界レベルのホテルを50カ所程度新設することを目指す」と述べた。

菅氏は、外国人富裕層向けのスイートルームを多く備えたホテルが日本では不足していると指摘。「ホテル整備に財政投融資を活用し、日本政策投資銀行による資金援助などを行う」と語った。 

以上、引用終わり

ーーーーーーー
訪日外国人の一部は素泊まりのような非常に安い宿泊施設を利用しております。

まるで正反対の政策。政治屋共は金持ちにしか目が向いてないのでしょうか?

そして高級ホテルへの投資は、税金の無駄遣いではないでしょうか?
まるで年金機構がやった宿泊施設と似てるような気がしてなりません。

A 回答 (2件)

もっと国民に還元しろ!

消費税を上げて、税金をそんなのに使うな!!<(`^´)>
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
税金の使われ方がおかしいです。

>訪日外国人の一部は素泊まりのような非常に安い宿泊施設を利用しております。

あー。南千住とか新今宮のいわゆる高級ド*にWifiとか英語対応のための補助金を出して、外国人バックパッカーを呼び込むようにする、ということですね。
「英語only(英語が喋れる日本人は利用可)。Booking.com/Agoda/hotel.com経由の予約onlyの宿」というのもいいでしょう。
それはアリ。
ただ、その辺のスラム化なんて国際的にはかわいいものですし、国が大々的にそこまでやっていいの、というのはあります。追い出された「人生の沈没者」の面倒を見るのは結局「皆様の税金」ですよ...。

>まるで正反対の政策。政治屋共は金持ちにしか目が向いてないのでしょうか?
「客単価を上げる」という点では、ベクトルとしては同じ方向の施策だと思いますが...。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日本人が国内旅行では無く海外旅行へ行くのも宿泊施設が高いからです。

お金があるから海外へ、ではありません。
※もっとも年末年始の人気No.1はハワイのようですが