アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもこちらの掲示板ではお世話になっております。

最近、windows 10のPCを購入しました。
家族で共用で利用するためのディスクトップです。
(NEC LABIE DA770)

私を管理者として、家族用のアカウントに父、母をそれぞれ設定しました。
管理者アカウントでMicrosoft officeのシリアルナンバーも設定し、
自分のアカウントでは問題なくofficeが起動できました。

しかし、母のアカウントを切り替えてwordを起動しようとすると、まったく反応がありません。
アプリの「設定」からリセットを試みると、ショートカットのアイコン自体が消えてしまいました。
その後、父のアカウントで確認したところ、wordのプロパティでは「0MB」と表現され、
ダブルクリックしても右クリックから「開く」を押しても何の反応もありません。

管理者のアカウントに戻ってwordを起動すると、問題なく起動されますので、
アプリ(ソフト?)自体は消えていないようですが、父と母のアカウントではword等のoffice製品が使用できません。
(母のアカウントに至っては、ソフトの存在自体がないようです・・・ショートカットから消えている)

再インストールすればなんとかなりそうな気もするのですが、
管理者アカウントの分も起動できなくなっては困りますし、
なにより家族アカウントで起動できない点に関しては解決する気がしません。

対策方法等をご教授お願いします。

A 回答 (1件)

ストアアプリ版の場合は各アカウントでインストールが必要。


各アカウントでのインストールが煩わしいなら、ストアアプリ版をアンインストールしてからデスクトップ版に入れ替える作業が必要。
※Officeのライセンスがあることを必ず確認してから作業!
https://curio-shiki.com/blog/office/office-store …
https://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2019/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく、試してみます。

お礼日時:2019/12/12 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!