人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

恋愛

私は高3です。
私は先生の事が多分好きです。
その先生は今年異動しました。他の先生に比べれば異動は近い方です。
最初は先生の事が嫌いでした。好きになったきっかけは、思わせ振りな行動をとられたことです。自意識過剰だと思ったし、怖かったし、半信半疑だったけど、好きになってくれたのかな?って思っていつの間にか意識し始めて好きになってしまいました。先生に生徒に対する浮わついた噂はありませんでした。だからこそ、好きになってくれたと思ってしまったんです。私は学校内で異様になついたりしてません。一人の生徒として接していました。
異動するときに、ダメだとはわかってたけど、自分の気持ちを伝えて、意味深な行動の意味を教えてくださいと手紙に書いて、そこに連絡先を書きました。そしたらしばらく連絡はなく、先生が顧問をしていた部活の子に、私に連絡してって伝えてって言いました。もちろん深いとこまでは友達には言ってません。そしたら、部活の生徒にしか連絡先を渡してないし、友達とは関係ないから深入りしないでと言ったらしいです。諦めようとしたら、説得してくれて、連絡先をもらいました。LINEで連絡したら、お互いの関係だけを言われて、突き放されました。意味深な行動の意味は全くわかりませんでした。
いつまでもLINEを持っていたら忘れられないと思って、2か月前にLINEを消しました。
私は推薦で大学の合格は決まっています。
今日、大学を借りてセンター試験本番を想定した色んな高校を交えた模試がありました。そこに先生も来ていました。
昼食の時、大学の食堂で食べようとしたら反対側に先生がいるのがわかりました。私が友達と笑ってたら、向こうから微笑んでくれたのはわかったのですが、相手が先生だと確信できずに会釈すらもしませんでした。私の居るところを通らないと、出口がなくて、そこを先生が通ったときに先生だと確信しました。帰りにも先生を見かけたけど、話しかける勇気もなく、そのまま終わってしまいました。
帰る時に女子生徒に話しかけられてて、その時はもやっとしなかったけど、先生の事が異常に好きな女子が話しかけてたのはもやっとしている自分がいました。前に別のことで見かけたことがあって、その時は泣きそうになるくらい動揺したんです。でも今回はそのようなことがなかったものも、もやっとしていてまだ好きなんだなと思いました。
先生は今31歳です。でも、先生と男子の同級生が並んでる姿を見て、やっぱりおじさんだなっては思ったんです。将来的なこと、現実的なことを考えたら、同世代の人の方が絶対にいいとは思うんです。でも色々なことを考えて一周回ってやっぱり先生がいいと思ってしまうんです。本当のところ、手紙の事を含め、先生が私をどう思ってるのかわかりません。かといって、何かアプローチするという勇気も全くありません。忘れたいけど、忘れられない自分がいます。
友達に卒業したら大学の合格の報告を先生の高校までしに行くと約束したのですが、先生は迷惑に思いますか?私が行くことによって先生が迷惑に感じるのであれば私はいきません。
手紙の事を含め、私の事をどう思ってると思いますか?微笑んでくれたのには何か意味があると思いますか?
忘れるためには本当にどうすればいいですか?
質問攻めですみませんm(__)m

質問者からの補足コメント

• 結局、部活以外の生徒にも連絡先を渡してたんです。

• 手紙を渡したことを迷惑に思ったから、食堂で友達といたときでも声をかけてくれなかったと思いますか?
    先生の学校の先生達とどこかに行ってるのかは見かけたんです。
    「久しぶり!」の一言ぐらい言ってほしかったです。

A 回答 (1件)

特別な感情はありませんよ。

気にしすぎ
教師として喜ぶはずです。

>忘れるためには本当にどうすればいいですか?
告ってみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…

告白以外でお願いします。これ以上行動に出ると避けられてしまいそうなんで…